一時帰国の最大の楽しみは、やはり買い物。
ここ数年日本円が安くなっているせいもあるし、台湾と比べると日本に売っている日用品や化粧品はかなり安く感じます。
特にドラッグストアで買い物するときの脳内幸福物質の分泌量はハンパない。

そんな買い物天国で買ったものあれこれを一部抜粋してご紹介いたします。

DSC_4313

まずはこちら。
買ったというか、昨年末に母に頼んで買いに行ってもらっていた、マクドの福袋。
60代の母親を大晦日の深夜マクドに走らせて並ばせた業は来世まで持ち越すことになるだろう。

DSC_4324

これが欲しかったんや~ポテトタイマー!
ティロリ、ティロリ・・・ポテト大好き民としてはこれ以上ない最高のタイマーの音色です。




ドラッグストアではこれを。

DSC_4312

「ヘパソフト」
これは自分が知っている限り最強の乳液。
天気にかかわらず日常的に湿度が70パーセントを超えることの多い台湾で暮らしていると、日本に帰ってきたときの肌の乾燥度が如実に感じられます。
しかしこのヘパソフトを塗りたくれば、ごわごわの顔が二の腕の内側のようにもちもちに!
これほんとすごいですよ。

DSC_4370

台湾でマスクが売り切れていると聞き、少し買って帰ろうかと思っていたら日本でも売り切れとるやないかい。
まあ私の住んでいる地域では、あるところにはまだあるという感じでしたけどね。

DSC_4373

大容量の箱入りマスクが軒並みすっからかんになっている側でたくさん売れ残っていた、鼻セレブ「ビタミンC放出マスク」なるものを試しに買ってみました。
こういう似非科学くさい商品けっこう好き。
プラシーボって無限の可能性を感じるじゃないですか・・・
効果のほどは、まあ、普通のマスクするよりは自信が出る感じ。

DSC_4342

こんなガチャガチャを見つけたので回してみた、もうすぐアラフォーの女。

DSC_4343

やったあああぁあぁあぁあああビッグサイズが当たったああああ!!!!

今年の運をこれですべて使い果たしていないとよいが。
最近のこういうガチャガチャのポーチシリーズ、魅力的すぎませんか?

DSC_4372

コストコではこんな個包装になったクレープを買ってみた。
これは台湾コストコにはないと思う。

DSC_4377

軽くレンチンしてみました。
う~ん、皮の食感はいいけど中がチョコオンリーなんだなあ。
生クリームと一緒に食べたいかも。
でも小さ目で、ちょっと甘いものが食べたいときのおやつにいいですね。

DSC_4451

あとフライングタイガーでイケてるシャワーキャップ(子供サイズ)を買ったんですが、やっぱり小さすぎてちょっと無理でした・・・当たり前か。
大人用プリーズ!


まだまだもっと買い物したい!と思っても、スーツケースの容量を考えると、滞在日も後半になると何も買えなくなってしまう。
虚しい、悲しい、名残惜しい。
一時帰国でテンションが高いのって、最初の4日間くらいだけだな。
次の帰国まで、つらい・・・



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング