日本のコロナウイルス患者増え続けててヤバいなこれ。
台湾入国禁止とかになったら本当に面倒やで。
台湾は今のところ患者数は増加していないようで、神経質かよ的対策が功を奏してる模様。
やっぱり中国からの入国を制限してることが一番大きいんでしょうか。



さて、日本一時帰国中に大阪駅周辺で友人Xと再会しました。
私が食べたいものを食べようということになり、何が食べたいのか考えていたのですが、なんかピンとくるものがなく・・・
台湾にいるときは日本のアレ食べたいコレ食べたいっていつも思っているのに、日本に帰国したらなんかどうでもよくなるこの現象、わかってくださる人いますか。

Point Blur_20200208_121752

そういえばしばらく日本のラーメンを食べていなかったので、大阪駅近くの亀王というラーメン屋でお昼を食べることにしました。
マスクが売り切れ~って騒がれ始めたときだったのでこの辺の商店街の薬局をのぞいてみたら、変なマスク(小顔に見えるやつとかのどぬーる的なやつとか)以外見事に売り切れ。
大阪に住む友人X、大阪駅周辺は完璧に売り切れていると嘆いていた。
まあ今は世界的にどこでもそんな感じか・・・

DSC_4435

ウイルスの影響なのか、普段なら人でごった返す大阪駅も心なしか人が少なかったような。
ラーメン屋もあまり混んでいなかったです。
このチャーシュー麺がクッソうまそう。
亀王って聞いたことないお店だったんですが、チェーン店で大阪にたくさんあるみたいですね。

DSC_4436

ヒイイイ!なんて理想的なビジュアルのとんこつラーメンなんだ!
チャーシューも分厚くてすごくおいしそう。
あと、半チャーハンとジャンボ餃子も追加。
店員にこいつらよく食うなあって思われたような気がしないでもないけど、日本の店員ってちょっと多いですよ!とか言ってくれないよな。
台湾は、頼みすぎると店員が阻止してくれる確率が結構高い。

見た目ほどはこってりではなく、癖のない食べやすいラーメンでした。
日本でラーメンを食べたのはすっごく久しぶり、5年ぶりくらいだったかもしれません。
台湾で食べるラーメンとどこか違うかといえば・・・まあほとんど一緒。

台湾のラーメンのレベルが上がりすぎていると思うホントに。

DSC_4437

このジャンボ餃子はウマイ!と声が出るくらいおいしかった。
日本の餃子は肉と野菜のバランスがよくて、ジューシーで好き。
台湾の焼き餃子、ほぼ肉オンリーだから・・・それはそれでおいしいんだけど。

DSC_4439

ラーメン屋の向かいあたりに何やら高級感を放つリンガーハットを見つけた。
一瞬カフェかと思ったわ。
リンガーハットPremiumとかいう名称だったけど、一体何がどうプレミアムだっていうんだろう・・・

大阪は人が多すぎてあまり好きではないんですが、いつも新しい発見があるのでたまに行くと面白い。






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング