_20200223_135027

マツコ・デラックスって台湾では「貴婦松子」になるんですね・・・セレブ感が急に強まる感じ。

DSC_4791

こないだ休日。
ランチの後、歩いて101方面へ。

この日はなんと25度を超す夏日。
冬の格好してきた私、汗だくの大後悔。
この前日あたりは暖房点けなきゃならないくらい寒かったんですよ。
だからコートを着て行ったんだが、歩いてる人みんな薄着で草。
なぜ皆そんな臨機応変に気温の変化に適応した格好ができるの?

Point Blur_20200218_172117

四四南村にも立ち寄ってみました。
ここはいつ来ても写真を撮っている人でいっぱい。
どこをどう撮っても映えるもんな。
101のニョキニョキ生えてる感好き。

DSC_4794

DSC_4795

建物の中にはメイドイン台湾製品が中心のおしゃれショップもあって、お土産を買うのにもぴったり。
美味しいベーグル屋さんもあります。

DSC_4797

続いては微風南山Atreで、スペイン飴屋さんを冷やかす。
微風も業績悪化で割と大規模なリストラを行うと報道されていました。
コロナの影響すさまじい。

DSC_4796

作りたての、犬柄の飴を試食させてくれました。
かわええなあ。
ライチ味で美味しかった。
何も買わなくてすみません・・・

Point Blur_20200218_212002

さらにさらに、三越の近くに新しくできたデパート「遠百信義A13」にも寄ってみました。
業績悪化とか言ってるわりにこのへんデパート乱立しすぎな件。

Point Blur_20200218_212029

入口の前から何かスモークのようなミストのようなものが噴出。
消毒液ではないと思う。

Point Blur_20200218_212051

このデパートの一番の見所は、エスカレーターで上った先にある「大稻埕」を模したフロアだそう。
おお・・・大量のランタン!?

Point Blur_20200218_212119

おおお!
噂には聞いていたけどなんかすごいぞ!
全体が大稻埕(迪化街周辺)の雰囲気を再現したフードフロアになっているそう。
天井が高くて、雰囲気出てる。
テーマパークみたい。

Point Blur_20200218_212139

DSC_4806

窓も大きく取ってあって開放感がある。
これは良いデザインだなあ。
み~んな写真撮りまくってました。

DSC_4804

飲食店のラインナップは頂呱呱(台湾発のファストフード店)もあれば、台湾料理や中国料理のお店や小吃を売る屋台風の店も。
なんかここ楽しいぞ!

DSC_4807

のどが渇いていたので、ちょうど見つけた春水堂でちょっと休んでいくことにしました。
祝休日だとどのお店も行列していそうだけど、この日は代替出勤日だったせいかスッと入店できました。

DSC_4809

なんかエモい飲み物があるなあ。
でも本気でのどが渇いていたので、ちょっとこれは求めているものではないな。

DSC_4810

そこで蜂蜜茶みたいなものの中サイズを頼んだのだが、春水堂はこれを中だって言うの?
小と中しかなかったので中にしたらこのザマである・・・

皆さん、春水堂のドリンクのサイズは
小:普通サイズ
中:メガジョッキサイズ
となっているので気をつけてくださいね。






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング