_20200516_203747

何この生き物。


DSC_6659

ぺろでした。
抜歯手術から2年。猫エイズ持ちですが、いきいきと生きてます。
今は服薬も休止していて、家計に大ダメージな高額治療費を支払わずに済んでいます。
うちに来て3年目だけど、もうウン十万円は吸い取られていると思う・・・恐ろしい獣!
本当にラッキーな野良猫やで。

DSC_6744

ほあんばおは最近私が寝ようとするとサッ!と寄ってきて枕を横取りする。
毎日。

DSC_6746

ああ、もふりたい・・・・
でももふると怒るので我慢・・・

DSC_6747

スヤァ。
可愛くてしばらく見とれてたんですけど、ふと死ぬときってこんな姿勢で死ぬんかなあとか考えてしまって涙が出てきました・・・病んどるな。
でも皆いつかはね。私だっていつか死ぬし。
いいよなあ猫は死ぬまでずっと飼い主に愛されて・・・猫に嫉妬、病んどるな。

DSC_6750

ぽんぽも最近ようやく、時折夫になつく素振りを見せるようになってきました。
うちに来て3年にしてやっと。
(まだ抱っこは不可能)

DSC_6384

この子も就寝時になるとどこからともなく現れて布団にダイブ。
猫の習性って本当にかわいいですね。

昔実家でポメラニアンを飼っていて、こう見えて数年前までは極・犬派だったんです。
今も犬も大好きだけど、すっかり猫の魅力に取り憑かれてしまった。
犬と変わらないくらい甘えん坊だし、犬の自己主張丸出しの甘え方より猫の寄り添うような甘え方が今は好きかも。
実家のポメはそもそもあまり私に甘えてこなかったんだよなあ。
私は家族カースト最下位だったので、触ろうとすると牙をむいて血が出るまで噛むとか日常だった・・・
っていうかよくよく思い出すとめっちゃ怖かったわあいつ・・・なんやねんあいつ・・・




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング