DSC_0803

なんかかわいいのおったあぁあ~~~~



DSC_1266

こっちはうちのかわいいの。
ソファの端っこが好きです。

_20200826_135647

背もたれも好き。

_20200826_135000

食卓の端っこも好き。

DSC_1261

あまえんぼタイム。
ほあんばお、9歳になりました。
ずっと元気で長生きしてね。




さて、セブンでこんなの買いました。

DSC_1286

韓式炸雞起司丼=韓国風チキンチーズ丼 85元。
手に取っただけでカロリーを摂取できそう。
一時期台湾の街中に乱立していた韓国チキンの店ですが、最近はそれメインでやってる店というのは少なくなったと思います。
韓国料理屋では定番メニューとして定着してますけどね。

DSC_1287

大きなチキンが三つ。
甘辛いタレとチーズと絡んですっごいしつこい味だけど・・・ウマイ!!
ただ、ごはんと一緒に食べるよりは単独でビールと一緒に食べたい味かな。

DSC_1068

こちらはコンビニではなくスーパーで見つけた冷凍ラーメン。
珍しい柚子風味です。
気になって買ってみました。

DSC_1069

具が貧乏くさいなあ。チャーシューがほしい。
まあでもニートだし卵だけでも十分贅沢だよな。
働け・・・・?働くくらいならチャーシューはいらない。

麺はコシがあって日本の冷凍ラーメン級に美味しい。
でも肝心のスープの味がどうも薄くて。
コクもなければ塩味も足りないし、柚子風味に関しては何も感じなかったぞ・・・?
麺が美味しいだけにスープはちょっと残念でしたが、味覇とかで調整したらいい感じになりそう。

同じメーカーから冷凍うどんの麺も出ているんですが、そちらも加ト吉に負けてないくらい美味しくて有能。
台湾の冷凍麺界はそこそこ最先端を行っています。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾旅行ランキング




マスク 日本製 抗菌 抗ウイルス 涼しい 洗濯30回も抗菌・抗ウイルス効果が続く CONOMi このみ 布マスク 涼しい 洗える マスク 日本製 布マスク おしゃれ 大人用 女性用 子供用 小さめ 抗ウイルス マスク 夏【3-5営業日以内に発送】
マスク 日本製 抗菌 抗ウイルス 涼しい 洗濯30回も抗菌・抗ウイルス効果が続く CONOMi このみ 布マスク 涼しい 洗える マスク 日本製 布マスク おしゃれ 大人用 女性用 子供用 小さめ 抗ウイルス マスク 夏【3-5営業日以内に発送】


【在庫あり】アルコール除菌【手指消毒・身のまわり】【食品に直接噴霧】これひとつでOK!サラサラ液体 お弁当 食材 調理器具 ドアノブ 机 1L詰替 日本製 ヤエクリンS 食品添加物 アルコール製剤 除菌 業務用 エタノール 食品にも安心
【在庫あり】アルコール除菌【手指消毒・身のまわり】【食品に直接噴霧】これひとつでOK!サラサラ液体 お弁当 食材 調理器具 ドアノブ 机 1L詰替 日本製 ヤエクリンS 食品添加物 アルコール製剤 除菌 業務用 エタノール 食品にも安心