安倍さん辞めるのか〜!次期首相にふさわしい人って誰やねん。
不安じゃ・・・不安じゃ〜・・・

DSC_0279
 
さて、最近台湾のスーパーやコンビニではこんなお酒が新登場しています。
左から「カバランウイスキーハイボール」、「塩ライチビール」、「塩レモンビール」。
最近広告も見かけたので、おそらく今年の新商品だと思います。
ハイボールは同メーカーのシリーズでジントニックもあったけど、とりあえず一種類だけ買ってみました。

DSC_0278

カバランウイスキーは台湾の飲料メーカー「金車」の看板商品です。
世界的にも高評価を得ているウイスキーらしいですね。
スーパーなどでも購入できますが、なかなかの高級品です。
そのカバランウイスキーを使用したハイボール、きっと高尚な味がするに違いない・・・

DSC_0360

きれいな色。
うーん。なんだろうなあ・・・ほのかな・・・薄いハイボール。(ゴミのような感想)
ウイスキー臭さはそんなに強くなくスッキリした味わいで、ウイスキーが苦手でも飲みやすい味だと思いました。
お上品と言えばお上品だったかなあ。カバランの凄みをうまくお伝えすることができずに申しわけないです・・・
ウイスキー苦手な奴がハイボール飲むっていう事自体が間違ってるんだよな。
もうだいぶいい歳なんだけど、この先ウイスキーの旨さを理解できる日はやってくるのだろうか。

DSC_0277

お次はこの台湾啤酒の「塩ライチビール」。
缶のデザインも可愛くて若者向けな感じ。
これまでもマンゴーなどのフルーツビールは展開されていましたが、新しいシリーズの仲間入りですね。

DSC_1145

猛烈なライチの香り。
味もフルーティーでライチが全面に出ていて、でも一応ちゃんとビール感も感じられて美味しい。(『塩』の成分は・・・??だったけど)
今年は一度もライチを食べなかったけど、もうこれでいいかなと思ったくらいです。
かなり甘めでアルコール度数も低めなので、酒弱すぎ夫も「おいしい~」って女子大生みたいにクピクピ飲んでました。
甘い酒&ライチ好きの方にはすごくおすすめ。

DSC_1040

こちらは同シリーズの塩レモンビール。
ライチよりは甘さ控えめな印象。
レモンの酸味はなんとなくあるがライチみたいな強いフルーティー感はないので、そこまでのインパクトはないかな。そして塩感も一切ない。
ライチの方もだけど、塩と銘打つからにはもう少し塩味強めでよかったと思うな・・・
人によっては甘すぎると感じるかもしれないですが、個人的にはライチの方を推します。


DSC_1044~2

そんな塩レモンビールは、夫がいない日のご機嫌な晩ごはんで・・・
世界よ、これがゴミニートの食事だ!







↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




台湾旅行ランキング