DSC_1785

コンビニーぬ。
よくタイとかで見られるイメージですが、台湾でも稀に見られます。
でもこいつ実は近所の飼い犬なんですよね・・・
すっごい野良犬感出してるから通報されたりしないか心配になる。


さて、そんな犬も大好きなセブンで最近食べた食べ物3品。

DSC_1626

香蒜白酒蛤蠣義大利麵 79元
にんにくあさりパスタ。
一応ヘルシー系の「Simple fit」シリーズの商品らしいですが、ヘルシーなのかこれは・・・?
まあでも438キロカロリーなのでパスタ商品にしては、カロリー低いほうなのかな。

DSC_1627

にんにくがガッツリ効いていて、アサリもゴロゴロ入っていて美味しい。
しっかりした味付けだったけど、油控えめな感じでたしかにまあまあヘルシーかも。
セブンのパスタ本当に秀逸。

DSC_1461


続いては花椰菜雞肉燉湯 55元
ブロッコリーチキンスープ。
こちらもSimple fitシリーズ。
ヘルシーなオーラが溢れてます。

DSC_1462

ブロッコリーとカリフラワーがこれでもかというくらいにゴロゴロ!
チキンの旨味が出ていて悪くない味なんですが、昔過激なダイエットをしたときに主食の代わりにしていた野菜スープの味に限りなく近くてトラウマが蘇りかけました。
でもこれかなりの量の野菜が摂れるので、野菜不足の人には最高な商品かと。
最近台湾のコンビニはサラダとかヘルシーメニューにすごく力が入っています。

DSC_1851

最後はカロリー爆弾。
歐姆蛋牛肉咖哩飯 79元
オムカレー。
たぶん前からある定番商品なんですが、パッケージがリニューアルしたような。

DSC_1853

うめえなあ~・・・
卵の色が不自然に鮮やかだけど味はとてもいいです。
やっぱりカロリーが高まるにつれて美味さも高まりますね。この世の真理。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾旅行ランキング