夫の嫌なところ
というのは細かいことを言い出すと色々あるんですが・・・
その一つに、「何でもまとめ買いする」というのがある。
いつも飲んでるコーヒーとか気に入ったお菓子とか、どうせまた買うことになるからと言ってアホほど買い溜めするんです。
で、結局消費しきる前に賞味期限が来て処分、ということをこれまで何回もやらかしている。

その都度注意して最近は買い溜め癖も落ち着いていた夫なのですが、先日またあるものをまとめ買いしやがった。


それがこちら

DSC_3277

体洗うボール(10個)。

まとめ買いする必要なさすぎて草・・・
それとも右腕用、左腕用とかいうサイコな使い分けでもしようとしとるんか?
本当に夫の思考回路は難読です。
これ、ふわっとしてて邪魔なんだよなあ微妙に・・・






DSC_3272

さて、この前久しぶりにフードパンダでデリバリーしました。
こんな紙袋に入れられてたの初めて。

DSC_3273

料理の容器もなんかやたらと荘厳なお弁当箱。
中身は何かというと

DSC_3274

海南鶏飯(ハイナニーズチキンライス)でした。
ちゃんとタイ米を使っていて、チキンスープが染みててめちゃくちゃウマ~イ!
台湾ではチキンライスは非常に人気のある食べ物で、専門店も多いです。
台湾に来てから美味しさを知った異国料理の一つかも。



DSC_3464

食卓で何かを食べ始めると、膝に乗って行動を抑止しようとするほあんばお1回目。

DSC_3475

2回目。

毎日同じ嫌がらせするのやめて。

DSC_3474

寝相が似てきた二匹。
さすが兄弟だね。(血縁はない上に仲も悪い模様)




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




台湾旅行ランキング