秋っぽい天気がしばらく続いていたのですが、また初夏のように暑くなってきました・・・
自律神経が!!



DSC_3963

ワイルドなブランチでお腹いっぱいになったところですが、間髪入れず次のお店へ。
MRT南京復興の近くにある「haritts」というドーナッツ屋さんにやってきました。
こちら、日本発だそうで東京にお店があるらしい。
東京出身の友達は「まったく知らん」と言ってたので、大々的にチェーン展開してるようなお店ではないのかな。





DSC_3964

表に立体的な可愛いメニュー表が。
日替わりフレーバーの手作りドーナッツが大好評らしく、グーグルレビューでは時間が遅いとあまり種類が残っていないというコメントが多く見られました。
この時の時刻は15時・・・ドーナッツ、残っているだろうか。

Point Blur_20201115_161933

アパートの1階部分を改装したこじんまりとした店内。
ショーケースにはだいぶ少なくなっているが、いくつかドーナッツが並んでいる!
間に合ったようだ。

DSC_3965

うーん、しかし本当に色々と売り切れている。
クリームチーズ味が食べてみたかったんだけどなあ。
残っていたのはプレーン、抹茶あずき、胡麻きなこ、ほうじ茶の4種類。
実は全然お腹が空いていなかったので(それでもおやつを食べたい意地の汚さ)、プレーンを一つ友達とシェアして、抹茶あずきを家で食べる用に一つ購入しました。

Point Blur_20201115_161904

アパートの1階を改装したこじんまりとした可愛い店内。
座席は多くないけど、持ち帰りの人がメインなのか混んでもいない。

DSC_3967

入り口の方の大きなガラス窓からいい感じの光が入ってきます。
鉄格子みたいな部分のデザインがレトロですごくおしゃれ。
台湾の人って建物の古さを上手く活かしながら恐ろしくセンスよくリフォームしますよね。

 DSC_3969

ドーナッツの包み方もなんかかわいいです。

DSC_3971

一緒にアイスコーヒー(90元)を注文したんですが、このコーヒーがまた深みのある味で美味しかった。
昔からドーナッツのお供はコーヒー派です。

DSC_3974

プレーンは一つ35元。
手作りのこだわりドーナッツにもかかわらずミスドと同じような価格って良心的すぎない?

見た目でもわかると思うんですが、ふわふわ系の軽いドーナッツ。
もっちりした感じもあって、絶妙な食感のバランスです。
甘さも控えめで優しい味で、調子がよければ3個は余裕でいけそう。
要するにめちゃくちゃ美味しかった。

座って食べている間にも、ショーケースにドーナッツが補充されたと思ったら次々お客さんが入ってきてかっさらっていくんですよ。
これは全種類食べてみたくなるわ・・・近所に引っ越すしかないのか?

IMG_0063

抹茶あずきは家で夫と分け合って食べました。
ちゃんと本物の抹茶味でこれまたウマ〜。
夫もいつもならだいたい不錯(悪くない)と言うところを、很棒(とても良い)と表現していました。

ミスドはミスドで好きですが、こういう手作り系のドーナッツは心に染み入るようなほっとする美味しさがありますね。
harittsのドーナッツ、ホントに很棒でした。






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村








台湾旅行ランキング