DSC_4156

一人遊び中のぽんぽ。

DSC_4158

たぶんもう4歳くらいになると思うんですが、常にテンション高くて動きが幼稚。
ほあんばおは昔も一人遊びほとんどしなかったんだよなあ。
猫によって性格違いすぎて面白い。


 IMG_1132

さて、久しぶりにドリンク店「COCO」に立ち寄りました。
このポスターは貼り方もうちょっとどうにかならなかったのかな?
3Q(3種類のもちもち食材)のミルクティー、増量中の方におすすめできそう。

IMG_1131

タロイモ系ドリンクも充実してますね。
一体どんな不器用な奴が貼ったんだろう・・・

IMG_1133

カロリー補給系ドリンクに一瞬心を奪われそうになったものの、デブのまま年越しするのは嫌なのでぐっと堪えて新商品の「鹿児島烤茶」というものを選んでみました。
これね、ただのほうじ茶だった。
砂糖入りなのでちょっと珍妙な味に感じました・・・合わないことはないんですけどね。


ドリンクを持ち込んでいるのは、近所の小吃店。
ドリンク片手に激安ディナーしてきました。

IMG_1134

香ばしすぎるエビチャーハンが70元・・・
高級中華で出てきてもおかしくない美味しさでした。

IMG_1135

蛤蠣湯(あさりスープ)も小吃店の定番ですね。
当たりの店の蛤蠣湯は脳がとろけるくらい美味しい。(ここの店は大当たり)
濃厚なあさりの出汁と生姜の爽やかな風味・・・最高の完成度です。

IMG_1137

こちらはなんかあんまり美味しくなさそうに見えるけど・・・台灣小吃の代表蚵仔煎(牡蠣オムレツ)。
夜市の食べ物というイメージが強い食べ物ですが、夜市以外の場所でも時々お店がありますね。
甘めのソースと旨味たっぷりの牡蠣、よくわからんドロドロした部分、見た目はいいとは言えないけど味のバランスが完成された小吃だなあと食べる度に思う。

安いし美味しいしお腹いっぱいになるし小吃店ホント好き。
幸せは小吃店に有り。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





台湾旅行ランキング