FullSizeRender

よっしゃあああああ!!!
(母から届いた荷物)
ベビメタ年末は色んな音楽番組に出るらしいやね。観たいよーーー
本当だったら今年台北公演でほぼ最前列で2人を拝めていたはずなのに・・・コロナは一生許さないし死んだ後にも祟るから覚えとけよな。

来年から国際小包の送り方がややこしくなるらしいですね。
システムに入力して宛先&内容物ラベルを出力しないといけないとかなんとか見ましたけど・・・母には対応しきれないと思うのでこれが実家からの最後の荷物になるかもなあ。
コロナ期間の海外生活の生きづらさに追い討ちかけるのやめてほしい。




さて、最近飲んだり食べたりしたもの。

IMG_1100

ま~~~た飲んでしまいました。

IMG_1105

黒糖タピオカミルク
生クリームと牛乳が2層になってるやつでクッソ美味かった。
この満足感で1杯50元(約180円)とかいう優しい世界。
こんな魅力的な飲み物が180円で売ってたら買っちゃうでしょうがよ。
台湾に人工透析患者が多い理由、わかりますね。


IMG_1097

こちらは、近所の家庭的な飲食店で食べたナスの揚げ浸し。
台湾にはナスを最高の状態に調理するテクニックが根付いています。

IMG_1098

その他には四川擔擔麵というものも注文。
ごまだれが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったんですが、スパイスドバドバでめちゃくちゃ辛かった。
しかし花椒って癖になりますね。

IMG_1099

他にも色々注文して、お腹いっぱい胸いっぱい。
一人250元くらいでした。
家でご飯作る意味、ナシ!

IMG_1171
 
久しぶりにセブン飯も食べました。
最近お昼ごはんをあまり食べないのでコンビニ飯もご無沙汰です。
こちらは台湾カップ麺界の王者「滿漢大餐」ブランドの「酸菜牛肉拌麵(高菜牛肉和え麺)」。
109元と強気なお値段ですが、それ相応のクオリティを誇っているということでしょう。

FullSizeRender

ちょっと牛肉少なくね?と思ったけど、非常に柔らかくて歯がなくても食べられる系の食感で感動。
牛肉の旨味を感じる甘辛いタレと酸菜(高菜)の食感が中太麺とよく合っていて美味~。
これはレストランの味だわ!
109元の強気価格も納得の仕上がりでした。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





台湾旅行ランキング