IMG_1333


先日実家に台湾茶などを送りました。
無事に届いたと連絡があったんですが、税関で開封された跡があったらしい。
この前友人Xに荷物送った時も開けられてたそうだし、私は税関にマークされとるんか・・・?
日本→台湾に送った荷物は一度も開けられたことないんですけどね。
日本ではもはやマスクは供給過剰状態と聞きますが、日本では珍しいであろうパープルのマスクも一箱送ってあげました。 
台湾では結構つけてる人が多い人気色です。



Point Blur_20201215_154330

さて、桃園のGLORIA OUTLETS散策後編。

Point Blur_20201215_154225

Burberryに行列が。
ご覧ください、これが台湾の富裕層達でごさいます・・・(皆が皆そうとは限らんやろ)
アウトレットのブランド店ってよくこうやって入場制限してるのはなぜなんでしょう。
混み混みになったらお店の品位に影響するから?

台湾のアウトレットってそもそも高級ブランド店が占めてる割合が多いし、私のような庶民にとっては思いきり買い物を楽しめる場所ではない。
いつもごはんを食べるだけでほとんど何も買わないんですが・・・でも、この日は買いましたよ。

IMG_1371

これだけ・・・

Point Blur_20201215_154255

お昼に韓国料理を食べてお腹いっぱいになったところでしたが、クリスマスシーズンの特別イベントなのか、通路に食べ物のブースがたくさん出ていて気になる。
ホント食べることにしか興味ないわ〜。



Point Blur_20201215_154443

日本風のおにぎり屋さん。
おいしそうです。

IMG_1378

ここでもジェニーベーカリー風のクッキーを発見。
「不用咬的餅乾(噛まなくてもいいクッキー)」と表現されています。
本当にそのとおりと思う。

Point Blur_20201215_154034


コーヒー飲みて〜〜っと思ったらちょうどMR.BROWNカフェを発見。
普段の行動範囲内にあまり店舗がなくてめったに利用しないので、久しぶりの利用です。

Point Blur_20201215_154053

MR.BROWNカフェはカバランウイスキーで有名な「金車」という会社から生まれたカフェブランド。
髭のおじさんのイメージキャラクターが特徴的です。

IMG_1372~2

コーヒー中心に幅広いドリンクラインナップ。
カバランウィスキーを使用したウィスキーコーヒーなど、他の店では真似できないオリジナリティがあるメニューも。
バニラシェイクとかもあるんですね。

IMG_1373

ケーキもあるよ。
あんまりデザートがイケてるイメージがあるカフェではなかったんですが、こうして見ると結構おいしそうです。先入観いかん。

IMG_1376~2

さらに、店舗によるかもしれないんですがランチの食事メニューもある。
しかも結構凝ってておいしそう。
MR.BROWNでこんな本格的な食事ができるとは思わなんだ。

店内はほぼ満席で落ち着けそうになかったので、コーヒーをテイクアウトして外のベンチで飲むことにしました。


Point Blur_20201215_154146

コーヒーを買ったら、さらに甘いものもほしいぜ・・・と思っていたらちょうどいいところに大判焼き屋台が。思考を読まれてるみたい。
すごいリアルな犬型でかわいい!

IMG_1380

犬首焼」ってネーミングが物騒すぎて草。

IMG_1386

コーヒーはカバランコーヒー(150元)にしてみました。

IMG_1384

アルコール1%とのことで、本当にほんのりウイスキー風味がする程度。
でもちょっと特別感あってよいですね。
コーヒー自体もおいしかったです。
MR.BROWNカフェ、ええやん。

IMG_1381

そして犬の首の焼を・・・

IMG_1382

いただきます!
無駄にリアルだわ・・・
カスタードクリームと白玉みたいなお餅入り。
甘さ控えめトロトロのカスタードクリームが非常に美味でした。
1個60元、ちょっとお高めだけどクオリティも高かった。

Point Blur_20201215_155111

機場捷運と高鐵の駅を挟んで、アウトレットの向かい側にはIKEAもある。
別に用事はないけどちょっと寄って行くことに。

Point Blur_20201215_155022

高鐵(新幹線)の駅構内を通ります。

IMG_1404

構内のセブンにはこのようなカナヘイコラボの高鐵グッズの販売も。
台湾でのカナヘイ人気は日本以上なような気もする。

Point Blur_20201215_154940

マツキヨと一風堂が並んでました。
なんか高鐵站構内って日系の店の進出率高くない?

IMG_1406

一風堂ではなぜかお弁当も販売していた。
晩ごはん用に唐揚げ弁当を買って帰りました。

IMG_1402

アウトレット側から見えているのに、思ったより遠くてなかなか辿り着けないIKEA。
10分くらい歩いたような。
この日は車で来てたんですが、アウトレット及び駅周辺の駐車場は軒並み満車で偶然奇跡的に駐車できたという感じだったので、IKEAも絶対満車だろうなあと思って歩いていったんですよ・・・ちょっと後悔。
さらに広大なIKEAの中(夜市並に混んでた)を1時間ほど歩き回って最後はぐったり。
食器とか雑貨で重くなった買い物袋を抱えながら来た道を戻るのは何かの修行のようでした。

Point Blur_20201215_154847

夜になるとさらに人が増えたアウトレット。
本当に数年前とは様変わりしたなあ。 
個人的には買い物する場所としてはあまり惹かれるところはないですが、広々とした施設をぶらぶらと歩くだけでも気分転換になるので、またたまには訪れてみようかな。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




台湾旅行ランキング