トランプ大統領ツイッターアカウントは永久凍結、保守系SNSは検閲ってやってること共産党ーー!
不正選挙で大統領になれるし、民主党に都合の悪いことは封殺できちゃうアメリカ…闇深すぎんだろ。
アメリカの民主が死んでも台湾の民主は永遠に続きますように。アーメン。




さて。
毎年クリスマスは、プレゼントをくれたりくれなかったりする夫。
去年のクリスマスはというと、私はイブの日に夫にプレゼントを送ったにも関わらず、翌クリスマス当日になっても夫からは何もなし。 
 

クリスマスディナーに連れて行ってくれただけでも十分感謝すべきなのだが、プレゼントをもらっておきながら何もお返しをしないというのは、人としてどうなのかーー?
25日の夜、私の心中は穏やかではなかった。

もしかしたら、プレゼントを買いに行く時間がなかっただけという可能性もある。
もしかしたら翌日(26日)になったら何か買ってくるかもしれない…あるいは27日でも可としようではないか…
そんな微かな期待で胸のざわつきを鎮めようと努めたのだが、26日になれど27日になれどプレゼントらしきものは贈られてこない。
そして12月28日、私は自制心を失ったーー。


export 3

※「サンタ来なかった」 

12月28日から、夫が家にいる間ずっと「サンタ来なかった」と私は喚き続けた。

こちらも大したものをプレゼントしたわけでもないし(500元のインナー2枚)、別に高級なアクセサリーが欲しいとかではないのだ。
ちょっとしたお菓子でもボディソープでも、モノは何だって構わない。
ただ貰ったプレゼントにお返しをするという義理を、夫に通してほしいだけなんだ…。
そんな心の嘆きを年末年始に30分に一回くらいの間隔で始まる念仏のように呟かれた夫も良い気分ではなかったことだろう。

年が明けた1月2日の夕方。夫が自分の服を買いに行く際に、「ついでに好きな服買ってあげるで」と申し出てきた。
それがクリスマスプレゼントの代わりということか…。
もう年も明けたしはっきり言うとプレゼントのことはややどうでもよくなりかけていたのだが、せっかくの申し出なので素直に好意を受け取ろうと思い、すぐに支度をして一緒に出かけた。

渋々感が出ていてちょっとアレだが、まあとりあえずこれで水に流してやるとしよう。
そう思っていた。
本当ならこれで何もかもが丸く収まったところだった。
が、夫が向かった店というのが……


IMG_2534

 _人人人人人人人人人人_
      >   し ま む ら   <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


IMG_2556

(しまむらは台湾でも安心価格)

アラフォー妻へのクリスマスプレゼントがしまむらっておま…お前。

ーー今しがたモノは何でもいいと言ったところだが、やっぱりダメだ。
しまむらは好きだが、プレゼントとしては0点だ。むしろ贈らない方がマシ…。

店のチョイスが原因で怒りはまたしても蒸し返され、

export 3

※「サンタ来なかった」
 
私は再び、叫び始めるのであった。 

三が日の連休が終わるまでの間、メンタル不安定な鸚鵡のように私は何度も同じ言葉を繰り返した。

その結果、さすがに配偶者の精神状態の目に見える悪化に危機感を覚えたのだろう。
1月4日、夫はついにまともなプレゼントを買って帰ってきたのである!!



待望のプレゼントは何だったかというと!!


IMG_2550

_人人人人人人人人人人人 _
  > 耳うどん!!(AirPods)  
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^


実にまともなプレゼントだ…これは文句のひとつもつけようがない!
つけようがない……が、受け取った瞬間自分の心の正直な部分が呟くのを私は無視できなかった。

(微塵も欲しいと思ったことがない物だ)

と…。


FullSizeRender

(なんかフルネームで名前入っててダッ

ワイヤレスイヤホン、使いやすくて気に入ってるやつをすでに持ってるんだよなあ(小声)。 
まあでも使ってたらなんとなくかっこよく見えそうだし、いいプロダクトだよな。
絶対すぐに紛失しそうだから絶対いらんわって思ってたけど(小声)、きっと私が喜ぶと思って選んでくれたんだろうなあ夫。

なんか、成果のない恐喝をしてしまったみたいな気分だ…。

もちろん感謝はしているが、贈り物の難しさを噛み締めました。
(紛失リスクの少ない家の中で使わせてもらおうかと思っています)



その後夫の話を聞くと、実はクリスマス後にすぐにこのAirPodsを注文しに行ったそうなのだが、入荷までに時間がかかっていたということだったらしい。
そうとも知らず7日間近く喚き続けて悪かったと反省しました。

今年のクリスマスは私は何も贈らないでおくし、夫にプレゼントを強要するのもやめようと思う。
そうすれば、無駄な煩悩は生まれないのだから…。






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





台湾旅行ランキング