ジャスティス!ジャスティス!ラビビビラー!
という進撃の巨人のOP曲が頭から離れないッ…!
最初聴いた時きもちわるい曲やなー!と思ったけど聴けば聴くほど中毒になる系。
今ファイナルシーズンを観てるんですけど、難解ですね。
毎話「何を観ているんだろう」ってなりながらなんとか観ている。
全シーズン観てきたはずなのになぜこんなにわからないんだろう…もしかして前シーズン見逃してる?



Point Blur_20210111_014642

さて、野獣の屋台巡り最終回。
ホットドッグ、肉巻き、愛玉ドリンク、ロティを飲み食いしてもまだ足りず。
あともう一つだけ何か食べてから帰ることにしました。

IMG_2483

夜市ーヌ発見。ブサカワ系。

IMG_2479

夜市オウムも目撃。
台湾ってどこにでもオウムがいるよな。

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2684313448881461"
data-ad-slot="3647812800"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">


IMG_2481

紅豆湯とかのスイーツ屋さん。
寒い時はこういう温かい台湾スイーツが魅力的に見えます。

Point Blur_20210111_014853

豆花の店も大人気。
映えるスフレパンケーキのカフェとかにはさすがに若者の姿しかありませんが、こういう伝統系のスイーツというのは台湾では老若男女関係なく好んで食べられていますね。
ツーブロックのオラオラしてそうな若者達がこういうところで肩寄せ合ってるの見ると和む。

FullSizeRender

何食べようかなあー。
糖葫蘆もけっこうおいしいよな。
でもさっきロティを食べたので、今度はしょっぱいものが食べたいんだよな。(魔のループ)

FullSizeRender

いちおう士林夜市名物?のジャンキーなベイクドポテト。
前みたいな行列はできてなかったなあ。
ポテトは大好きなんですが、個人的にこれはチーズソースがちょっと甘ったるすぎて美味しいのか美味しくないのかよくわからない食べ物です。

うーん、何か食べたいけど何が食べたいのかわからない…!

FullSizeRender

かつて私が最も愛した屋台グルメ「潤餅」でも食べてみようかしら。
旅行で初めて士林夜市に来た時に食べた潤餅なんですよね。
原点回帰といこう!

Point Blur_20210111_015006

プレーン以外にも4種類のフレーバーがあるんやな。
蛋奶素にしてみました。

IMG_2489

小麦粉の皮に、茹でたキャベツとかもやしとかの野菜、切り干し大根、豆皮、チャーシューみたいな肉、パクチー、そして砂糖などを順番に乗せてくるっと巻いて完成。
台湾独特の食べ物だよなあ。

IMG_2491

野菜たっぷりでヘルシーな味でした。
嗜好性は低い。
屋台フードの中では一番野菜が取れるメニューではないかな。

Point Blur_20210111_015157

4つの小吃とドリンクも堪能して、野獣も大満足。
さあ帰ろうかと駅に向かって歩き始めたんですが、ポテトを売ってるなあ。
しかも10歳くらいの男の子が店番をしており、手際よく接客しているその姿に胸を打たれ…

IMG_2499

食べるしか……!

こうして計5つの屋台グルメ(+ドリンク)を平らげた野獣はようやく理性を取り戻し、重い胃袋を庇うようにして家に帰っていったそうな……
2021年初の士林夜市散策でさっそく猛ハッスルしてしまいました。
まあこの日は登山もしたし、歩きながら食べてるから相殺されてカロリーゼロになったことでしょう。
今年も台湾の夜市は最高!





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村