DSCN0632

MRTオレンジラインの南の終点「南勢角(ナンシージャオ)」は、パン屋や飲食店、服飾店などわりとなんでも集まる中和区の便利地帯。

さらには中和市興南観光夜市という夜市もあります。
気になっていたので、初めて足を運んでみました。


DSCN0633

観光夜市というわりには、観光客らしき姿は見えないんですが。

規模もこじんまりとしていて、かなりローカル色が強い夜市でした。

7dcc3751.jpg


せっかくなのでなにか買ってかえって家で食べよう、
ということで食べ物屋台を物色します。

DSCN0638
 
どら焼き。
あんこにクリーム、タロイモ、イチゴ、ピーナッツ、ブルーベリー・・・
と中身の具のラインナップが何気に多様です。

おばちゃんが一人で一生懸命焼いていて、手作り感がいいですね。
よし、買い。 
 
e7c8bb68.jpg

 
なんとなく目に留まったベトナム料理も持ち帰ってみることに。

すんげー素手で生春巻き巻いているのが丸見えなんですけど・・・!!
衛生的に意識低い系のお店だわ~。
そんなこといちいち言っていたら台湾での外食はほぼ無理になりますけど。


そしてなんやかんやと食べ物を物色しながら家路についた結果・・・
 
4a200a18.jpg

 
・・・なんだかすごいことになっちゃったぞ・・・

 ちなみに右上から反時計回りに、たこ焼き、ジュース、どら焼き、芋団子、カレー、生春巻き、です。

テーブルに広げた時は食べきれるはずがないと思いましたが、なんとかゴリ男と力を合わせて食べきりました。

たこ焼きが予想に反して美味しかったです。