一生止まないのでは・・・と思わせるほどの長期的な雨で絶望を味わった2~3月。
ここ数日は本当にとんでもなく久しぶりに太陽が出続けており、精神状態もようやく向上してきました。

先日、久しぶりに韓国料理などを食べに行きました。

BlogPaint

中山駅から歩いて10分ほど、有名なうな重屋のすぐ隣にある韓之棧というこぢんまりとしたお店。

c026870a.jpg


メニューは単品とコースがあり、いずれもまあまあお手頃な価格でした。
化学調味料は使っていませんとのこと。
いいことですね。

いろいろメニューがありすぎて悩んでいるゴリ男。

私はこの日中山駅でゴリ男と待ち合わせたのだが、電車に乗っているうちに次第にガス台の火を消しただろうかと不安になってきて、気が気ではなかった。
なるべく早く家に帰りたかったので、さっさと決めてくれよと適当にコースメニューを勧めた。

まさかとは思うがこうしている間に飼い猫が炭火焼肉になっていたら・・・
などと思うととてもプルコギなんて食べる気がしない。

まあ、消したことはほぼ間違いないのだが、時々こうしてあれっと思って不安になることがあるというだけのことなのですがね。

これって強迫性障害の一種なんだったっけか。
まずいぞ私。

0162fc02.jpg


そんな不安の中、結局プルコギを含むコースメニューを注文した私たち。
焦げそうになったらお店の人がすぐに飛んできて水を足してくれたりと、サービスがよかったです。
肉が柔らかくておいしい。

P_20160302_183739

チヂミです。
チヂミを台湾で食べたのは初めてかもしれない。
カリカリでたれの味もよく、ペロッと食べられました。

キムチやその他のおかずは食べ放題で良心的。
特にわかめのナムルが無性においしかった。
酢漬けに飢えているんでしょうか私は。

a1ec06c1.jpg


キムチチゲです。
これは辛かった~
舌が処刑されている気分でした。
でもご飯と一緒に食べるとうまみがよくわかっておいしい。 

このようなコースメニューで、確か二人で1000元しなかったくらいじゃなかったかと。
おいしくてリーズナブルでグッドですね。


この後ドキドキしながら早歩きで家に帰りましたが、やっぱりガスの火は消えていて、猫ちゃんはもちろん無事でした。
私は今後外出前にガスの元栓を閉めることを習慣づけようと決めたのでした。
 

韓之棧
台北市松山區中山北路一段121巷15號