友人に誘われて、天母エリアにあるガレットとミルクレープのお店でランチアンドティーしてきました。

21f9c55a.jpg


Amins Creperiaとかいう名前からしてシャレたお店ですが、カントリー調のこじんまりとした店内はわりと居心地がよかったです。

31bb9fda.jpg


昔留学していたときに、芝山駅前のそごう周辺を目的なく徘徊するのが好きでした。
そしてそごうの向かいにある高級マンションを眺めては、将来ここに住みたいなあなどと鼻の穴を膨らませながら夢想していたことをよく覚えています。

芝山周辺(天母)の地価の現状を知ったのはそれから数年経ったころでした。
 
夢見る少女時代のとんだ笑い話ですね!
その頃もうすでに四捨五入すると30歳だったけど 。

e81e1667.jpg



ランチセットも用意されていて、食事系ガレットに150元ほどプラスするとミルクレープと飲み物がセットになるという素晴らしい采配。

こういうレインボーなミルクレープは生まれて初めて見ました。
ものすごく興味を惹かれたのですが、友達がこれはいまいちだったよ!と明け透けに教えてくれたので別のミルクレープにしました。

6027d217.jpg


 
ビーフシチューとガレットのセットです。
ビーフシチューは給食を思い出す家庭的な味で、3時間は煮ただろというような、ほぼ繊維状にまで煮込まれた牛肉がゴロゴロ入っていました。

ガレットはなんと真ん中にチーズが挟まっていて、パリパリかつもっちりとしていて美味でした。
ガレットってこんなに美味しいものだったんですねえ。

65e55bb6.jpg


友達が強力推奨していた苺のミルクレープ。
こちらもめちゃくちゃ美味しかったです。
クレープ一枚一枚がもっちりとしていて間のクリームが濃厚で、あま~い苺も惜しげもなく使われていて贅沢感がありました。
クリームと一緒にタロイモペーストも少々入っているようでした。
美味しいんですけど、なぜ台湾人はこんなにもケーキにタロイモをねじ込むのが好きなのか、解せません。

タロイモはともかく、さすが高級エリア天母のカフェだけあってクオリティ高けーなオイ!という感じでした。

天母に住む上流マダム達は毎日こういうものを食べているんですかね。
せめて私もガレットとか頻繁に食べればマダムに近づけるんでしょうか。
でも自宅周辺には臭豆腐くらいしか売っていないんだよなあ・・・