台湾のインスタントラーメンって変な香辛料感が強すぎたり、脂っぽくて吐き気がしたりとなんだか私の口には合わないことが多い。
なので積極的に購入することは少なかったのですが、一時期昼ごはんを作るのが本当に面倒くさくて、冷凍ご飯にだし醤油をかけて食べたりする日が続いており、さすがにこのままでは健康で文化的な最低限度の生活が脅かされている感じがしたので、インスタントラーメンを購入。
 
偶然適当に手にしたラーメンだったのですが、それが私の台湾インスタントラーメンに対する印象を根底から覆すレベルで美味しくて衝撃的でした。

P
それがこの「真麺堂 紅焼牛肉風味 」。
牛肉麺風の台湾味ラーメンかなあ、とあまり期待はせず食べてみたのですがびっくりするほど美味。

 69822df7.jpg


原材料には台湾的な香辛料も含まれているようなのですが、実際食べてみると香辛料臭さはほぼなく、まるでラーメン屋のような濃い~牛骨風味のスープのコクと旨味がすごい。
日本のインスタントラーメンでもここまでスープが美味しいものに出会ったことはない。
麺はノンフライっぽくてコシはないけどまあまあ美味しい。

いつの間に台湾のインスタントラーメンはこのようなメガ進化を・・・!?

特に巷で話題になっている感はないのですが、私はこれ以上に美味しいインスタントラーメンは台湾には存在しない気がする。
それほどに美味しかったです。

味丹とかいう見たことも聞いたこともないメーカーだけど、すごくがんばって作ってますね。
あっ私は回し者じゃないですよ、ちなみに。