先日日本から友人が遊びに来ていました。
彼女のリクエストで、MRT永安市場付近をうろうろ。

とりあえず駅近くの適当な中国風料理屋で空腹を満たします。

6bc511d7.jpg


牛肉捲餅はどこで食べても美味いですね!


この度永安市場などというマイナースポットにわざわざやってきた目的はこの牛肉捲餅というわけではなく、こちらのスイーツ店の方。

P_20170819_140823_vHDR_Auto

if bingoとかいう新しそうなお店です。
店内は非常にこじんまりとしていて、4卓ほどの小さなテーブルと椅子が並んでいるだけ。

どこでこの店を知ったのかと友人に尋ねてみると、インスタで見たと。
じゃあさぞかしインスタ映えする氷が出てくるんだろうなと思っていたら案の定、


P_20170819_134442_vHDR_Auto

なんかすごいの出てきた!!!

小玉スイカをくり抜いて中身をジュースにして、空洞にはメロンアイスが一玉。
恐竜のようにも西洋の鉄仮面のようにも見える不思議な造形。
やばいよー映えすぎるよインスタにー!!

でも私はインスタやっていないので食べる以外にすることはないわけで・・・

言っても小玉スイカなので、見た目のインパクトほどの食べごたえはなく、友人と二人で10分ほどで完食したのでした。

友人もインスタは見る専用でアップはしていないそうだ。
もったいない。

ちなみに250元だったかな、決して安くはないけど技術料とインスタ映えさせ料と思えば高くもないかもしれません。
この日はあまり賑わっていなかったですが、普段は台湾のインスタ蝿がたかってるんでしょうか。




if bingo
新北市中和区安平路218号
(MRT永安市場から徒歩10分ほど)