いつ頃からかネットや雑誌で話題になった金魚ティーバッグ。

わざわざ北投まで行かないと買えないものであるということを最近知った矢先、先月行った西門町のデパートで販売されているのを発見。

売っとるやないかい北投以外で!
と盛大につっこみそうになったのですが、どうやら期間限定の出張販売所ということがわかり、納得。


別に前々から興味があったとかいうわけでもないのですが、ちょうど日本に帰国する予定もあり、友人への手土産にちょうどいいかなと思い購入してみることに。

e02e93b2.jpg


店頭の見本。
雑誌で見たのと同じです。
まあきれいだけど・・・

で、このティーバッグが6個入ったセットを購入したのですが驚くべきはその価格・・・

cc367d17.jpg


580元。

ティーバッグ6個で580元!

580元、約2100円!!


ティーバッグを金魚型にするだけでこんな値段になっちゃうか〜
いや、箱もすごくきれいだし茶葉もきっといいのを使ってるはず、でもそれにしてもティーバッグ一1個が350円って私には理解できない世界観です。

ちなみに送った友人には後生だからSNSにアップして多くの人にこのティーの素晴らしさを伝えてくれと頼んで(強要して)おいた。

ただ飲んで終わりなんてあまりにもったいなくて金魚が浮かばれないですからね。


ちなみに台湾人にこの金魚ティーバッグのことを話したら、「なにそれまったく知らん」と言っていました。

まあこういうものは日本人あたりしか食いつきそうにないなとは思う。