このところの台北は日中の気温が30度を超える日が続いており、もう大体夏です。
クーラーを点けたり消したり点けたり消したりで忙しい。

さて、夏といえばフルーツですね。
そして夏のフルーツと言えばやっぱり

P

マンゴーーーッ!!

最近チラホラとスーパーで見かけるようになってきました。
右側のものが愛文マンゴー、真ん中のは金煌マンゴーという種類です。
左側は言うまでもないですが、メロンです。

今年のマンゴーは量は少なめだそうですが、甘さが強いとかなんとか。
期待に胸が躍るフゥーッ!!

6a1cf3e3.jpg


とりあえずメロンから食べましたフゥー!

ゴロンとでっかいメロンが何と一玉69元で買えちゃいました!
めっっちゃあむああああい・・・

若干メロンアレルギーなんですが久しぶりで美味しすぎて、一人で半玉をペロリ。
半日以上喉のイガイガに悩まされました。

d471b249.jpg


本命の愛文マンゴー。
甘いいいぃーーー!!!期待以上!

このとろけるような甘さは、愛文マンゴーならではですね。
台湾に住んでいて環境ストレスに悩まされ病んでいる私も、マンゴーを食べている時ばかりは台湾に感謝&リスペクト。
24時間常にマンゴーを食べながら生活すれば、ストレスと縁を切れる・・・!?

金煌マンゴーは愛文ほどの甘さではないですが、もっちりとした食感で食べ飽きない。
どっちも同じくらい美味しいです。


bb3bb553.jpg


フルーツだけではなく、とうもろこしなんかの野菜も美味しくなってきますね。
とうもろこしの粒の並び方ってきれいだなあといつも思うんですが、集合体恐怖症の人はとうもろこしすら気持ち悪く感じるんだろうか。

P

茹でるだけでうまい!

とうもろこしも2本で20元とかだったし、台湾の夏は野菜と果物が安くて美味しいとつくづく感じます。