東區にある、湛盧(ザンルー)咖啡というカフェでお茶をしました。

e689728e.jpg


公館にもチェーン店があって、通りかかったことはあるんですが利用は今回が初めて。
このカフェ何が特別かと言うとコーヒーがたっかいことですかね。
ふつうのアメリカンでも180元だったかそれくらいするんですが、他の何処其処産の何某豆みたいなこだわりコーヒーはなんと250元以上がザラ。ヒエッ・・・
ダンテコーヒーに毛が生えたカフェチェーンなのかと思っていたら、とんでもない。
完全にリッチピーポー向けです。

5dd44d53.jpg


客層も全体的に年齢層高めでした。
ノーパソいじってるおひとり様も多くて落ち着いたムード。
それでも結局腹式発声の人が数人いるだけで店中が騒がしくなるので、デシベル的には他のカフェとそんなに変わらん感じでしたけど。

50e05a9e.jpg


フードも充実していて、またそれがオシャレで。
こちらは友人が注文したエッグベネディクト風のサンドイッチ。
アボカドのタルタルとかいうサイドディッシュが半端なくオシャレ。
味もレモン風味でなんかオシャレだったようです。

P

こちらは私が注文したきのこのキッシュ。
うまい・・・!
バターが効いていて、きのこの味もしっかりしてて。
オシャレなだけじゃなくて味のほうも洗練されてやがる。

アメリカンコーヒーとキッシュで350元ほどだったかな。
コーヒーも美味しかったですよ。
決して安くはないけど、オシャレ空間で美味しいコーヒーとフードで一服したい時にはいいかもしれません。