叔母(60代)がゲーム実況動画を作成していたことを知り、驚愕する私。
60代女性の実況者とか聞いたことないぞ・・・
しかしそのチャレンジ精神と好奇心は見習わねばなと真剣に思う。




さて、もうすぐ旧正月です。
ということで、こんなもの買ってみました。


DSC_1061

台湾の福袋!!

ファミマで199元で売っていました。
そもそも台湾では福袋ってあまり見かけないし、どうせ大したもの入っていないだろうなという期待値の低さから目もくれたことがなかったんですが、夫が買うと言い出して。


持った感じはけっこうずっしり!
まあ199元だしきっと大したものは入っていないのだろうけど、少しばかりお得感のある内容にはなっているんではないかな!?


いざ、開封!!











2abb66b7.jpg







・・・・・は?

・・・・・・・は?



お菓子と、カップ麺と飲み物かあ。



・・・・・・・
はあ・・・・・・・・



概算してみたんですが、199元分ないんじゃないかなあこれ。
それにサーシ(ドクターペッパー的な飲み物)なんて飲まねえし、昔なつかし味みたいなカップ麺も食べねえし、なんかもうひどいな。

かろうじてカフェラテ交換券がついていたので、それをプラスすれば190元くらいにはなるかなあっと。
あとベンツが当たる(当たらない)っていうくじもついていたので、それで199元って感じかなあ。
どこが福袋なんだこれ?





こうして考えると、当たり外れがあるとはいえ必ず値段以上の内容が入っている日本の福袋ってだいぶ夢がありますよね。

福袋は、日本で買いましょう。