IMG_3889

生産過多で値崩れしてきているのか、一時期と比べると最近マスクが安い。
薬局に行ったら、台湾製のものが50枚入りで150元を切っていた。
箱入りマスクがようやく手に入るようになり始めた頃はこの倍くらいの値段してて当たり前だったんですけどね。

IMG_3930

マスク屋を開けそうなくらい家には備蓄があるが、安いので一箱買っておきました。

IMG_3931

箱にエロゲみたいなイラストが描かれてました。





Point Blur_20210216_005609

さて、昨日は久しぶりにマクドに行ってきました。
旧正月は大晦日から毎日食べすぎのまま突っ走ってきて、そろそろいい加減自重しようと思ってはいたが

IMG_4309

テレビのCMで観て、どうしてもこれが食べてみたかった!
「金迎招財薯來堡」という長たらしい名の旧正月期間限定商品。
これね、ハンバーガーの中にハッシュドポテトが挟まってるんですよ…イカれてるでしょ?

IMG_4311

そんなイカれたメニューにさらにポテトを追加する私もイカれてるって…?それね、褒め言葉。
Welcome to the overweight world.

FullSizeRender

パティはチキンかビーフから選べて、ビーフにしました。
ジューシーなパティにオイリーなハッシュドポテト、美味しくないわけがないですよこれは。
どんな味かっていうとそりゃもう、罪の味。罪ベースの罪がさね罪仕上げ。
まあ胡椒の効いたソースがいい感じにアクセントになっていて最後まで飽きない味でした。
食後は心底「許したまえ」という気分になりました。

IMG_4312

先日「本気で痩せる」という新年の抱負を宣言したばかりの夫は、糖質を避けるためにハンバーガーではなくチキンサラダを注文。
チキンと言ってもフライドチキンだし、そもそもポテトも注文していたので何の意味もないと思う。

夫婦揃って新年早々またしても罪深いものを食べてしまった…
さすがに本当にこれを食べ納めにして気持ちを切り替え、次の食事からはヘルシーなものしか食べないぞ!!
と意気込んで帰路へ。

その道中、

FullSizeRender

珍煮丹(タピオカドリンク店)の前を通りかかった。

IMG_4319


魅力的な新商品だなあ。
ここは数あるドリンク店の中でも実力派のイメージがある。
まあでも、さっきのマクドで食べ納めだから私には関係ない。

IMG_4322

デリバリーでも大人気ですね。
ここのタピオカミルク濃厚で美味しいもんな。
まあでも、買うもんか。

FullSizeRender

買う…もんか……ッ!

IMG_4324

黑糖珍珠厚鮮奶(黒糖タピオカミルク)うんめえぇえぇええええーーっっっっ!!!!

老虎堂とかも悪くないけどここのは特にミルクがこってりしててワンランク上の味わいなんだよなあ!
珍煮丹ホントにおいしい!珍煮丹最強伝説!!

はっ、私は今何を…?
正気を取り戻した時には完飲していました。
今年も罪を重ね、生きていく。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村