bdcea6f1.jpg



ぽんぽの好きな遊び。

DSC_1256

なんかこうやって指を叩く遊び。

73da6278.jpg


めっちゃテンション高い。

dad882c2.jpg


猫毎に好きな遊びもそれぞれですね。








さて、先日ペット霊園を訪れた帰りに、せっかく近くまで来ていたのでMRT淡水の周辺に寄っていくことにしました。


c433fdf2.jpg


淡水も半年ぶりくらいだなあ。
空を見上げていたら犬のこと思い出してまた涙がでてきた。


9454df30.jpg


涙しつつもものすごくお腹が空いていたので、駅の真向かいにあるビルの中に入っていたくら寿司を目指してダッシュしました。

DSC_1189

以前は予約しないと入れなかったくらい混んでいた台湾くら寿司ですが、今は店舗が増えてきて盛況ぶりも落ち着いたのではないかと。
お昼時ですがスッと入れました。
っていうか、このビルの中全体的にすごく閑散としていたんだが大丈夫か。

cc5acc7b.jpg


変なネタはないかなと探していたら、あった!
玉子の天ぷら寿司だとぅ!?
食べるしかないやろこんなん。

7b51b5b6.jpg


これがその玉子の天ぷら寿司。
まあ、普通のネタの玉子を揚げてあるっていうだけですけど、サクサクで美味しかったです。


f3bd5774.jpg


初めて担々麺も注文してみました。
ウマっ・・・・
台湾で日本の味の担々麺ってなかなか食べられないので、つい感動してしまった。

bb966082.jpg


デザートもいっときました。
くら寿司のソフトクリーム、ミルキーでめっちゃ美味しいんですよね。

0f531e32.jpg


生涯ダイエット中の夫は、たいやきパフェとかいうデブしか注文しなさそうなデザートを喜々として注文。
養豚場ならおまえはもう出荷寸前やぞ、と煽りながら一口たいやきを味見させてもらったらこれがまたウマっ・・・
たいやきが・・・油で揚げてある・・・だと!?
悪魔。悪魔的カロリーとうまさ。
控えめに言ってこのたいやき、今年に入って食べたものの中で一番美味しかったです。(普段まともなものを食べていない説)
味見のつもりが結局半分食べてしまいました。
今まで日本のくら寿司でこんな攻めたデザートあったっけな?

DSC_1195

ビッくらポンも当たってうれしい。
むてん丸は店長だったんか・・・?

9289ad43.jpg


旧正月前だったので、会計で紅包袋(ぽち袋)をくれました。
むてん丸の酷使がすごい。

知り合いの日本料理が大好きな上流台湾人マダムが、回転寿司は全然美味しくないよねっていう話をよくするんです。
その度に私は日本人としての威厳を守るためにそうだよね、と話を合わせるんですが、心の中では大変複雑なものがあります。
言いたい。くら寿司美味いやんけ!!って声を張り上げたい。
まあ、お寿司はおまけみたいなもんだけど・・・