GW期間中は海外旅行される方も多いでしょうが、日本国内の観光地や飲食店の混雑も凄まじいんでしょうね。
GWに限った話ではないけど、連休中はサービス業に従事している人たちには特に感謝しないといかんよな。
昔飲食のバイトでGW中に6連勤だか7連勤した時は、生きるとは一体・・・と思いつめたもん。
サービス業も絶対に大型連休取れるような法律を作るべきだよなあ。




DSC_1586


母アテンド3日目の昼は中山に移動してお昼ご飯。
ダイソーの横にあるおしゃれっぽいフードコートの一角にある「老董牛肉麵」のトマト入り牛肉麵を食べました。
去年くらいから牛肉麵にハマって、いろんなお店で食べていますけど、今のところここのが味濃いめで一番美味しいなと思います。
それにしてもここのフードコートの名前がいつまで建っても覚えられん。
なんか英語でファボ・・・みたいな漢字の名前なんですが。

de9723e4.jpg


お腹はいっぱいになったのですが、せっかく中山に来たので誠品南西の金品茶語で無理やりタピオカミルクティワッフルを母に食わせる。
アテンド中、旅行者が食べたいものや私が食べさせたいものはいろいろあっても、それを上手く空腹のタイミングに合わせて持っていくのが不可能すぎるわ。

4d2710e2.jpg


同じく誠品内で、母がこんなものを見つけた。
本物の花を使ったペロペロキャンディーだって。

bfe1f3b2.jpg


孫へのお土産に・・・と購入していました。
一本60元、安くないけど珍しいしキレイなのでたしかにお土産にはいいかもですね。

DSC_1603

台北駅で、母が帰りに台鉄駅弁を晩ごはん用に買って帰りました。

e8c2b864.jpg


青菜がまざったご飯の上にでっかい豚肉。
母曰く、台湾風味だったそう。
駅弁大人気ですね、何種類も売り切れていました。