友人の強い勧めでキンプリ(キングオブプリズム)というアニメを観始めたんですが、世界観がトンチキすぎて頭がおかしくなりそう・・・
最近中国などでもアニメが作られるようになったけど、ああいうアニメは一生日本にしか作れないんじゃないかと思う。

DSC_2567

さて、先日火鍋の食べ放題に行ってきました。
もう1年以上も火鍋食べ放題に行っていなかったので、3日くらい前からワクワクドキドキして睡眠が浅かった私・・・
鍋ごときでこんなに乱れるメンタルの脆さをどうにかしたい。

_20190522_212020

駅から徒歩10秒の、馬辣中山店。
馬辣は火鍋チェーンの中ではやや高級感のあるイメージなんですが、ディナータイムでも700元台で食べ放題と実はとてもお手頃なお値段です。

DSC_2568

以前はショーケースから自分で具材を取ってくるスタイルだったと思うんですが、今は注文式になってるんですね。
それともこの中山店だけこういう方式なのだろうか?

97ab074b.jpg


注文式の方が衛生的でロスも少ないだろうけど、あのダイナミックなビュッフェ台から取る方が楽しさはあったかなあ。

DSC_2576

牛肉4皿に、野菜やエビなど適当に注文してみました。
美味しそうなお肉ー!!
日本円で3000円以下でアンガス牛が食べ放題っていうのは本当にお得。

f8e1edd8.jpg


スープは麻辣と酸っぱい白菜のやつをチョイス。

f492e6c7.jpg


自分で調合できるつけだれは、醤油、酢、ゴマダレ、にんにく、パクチーなどをデタラメにミックス。
どのように作っても意外と美味しくできます。

1c20ec91.jpg


ヒャッハアーーまつりだまつりだ~!!
お肉が柔らかくて美味しい!幸せ!
麻辣味のスープは見た目ほどは辛くなく、エキゾチックな香辛料の風味が食欲を促進させる。

96f8a5f2.jpg


台湾の火鍋食べ放題の素晴らしいところは、鍋以外にもデザートやアルコールも食べ飲み放題である点。
台湾ビールの他にワインもありました。

DSC_2575

TWININGSの紅茶もあるよ!!

DSC_2573

デザートとフルーツ、アイスは自分で取るスタイル。
火鍋屋のケーキ類って大して美味しくないんですが、見てると食べたくなるんだよなあ。

DSC_2574

ハーゲンダッツとモーベンピックもありました。
しこたま食べてやろうと思って気合を入れていたんですが、アイスがカッチカチで掬いにくいんだこれが・・・
たくさん食べられないようにっていう店の陰謀なんか?


必死にアイスを掬ったり、友達と喋りながら飲み食いしていると、制限時間の2時間はあっという間。
最後らへんは流し込むようにして食べてました。

鍋自体がすごく美味しいしドリンク、デザートの充実ぶりも文句なし。
でも話しながらたくさん食べるのは難しいですね。
次回までに、喋りながら食べるスキルをもっと磨いておこう。