月に一度の恒例行事で、ぺろを動物病院に連れていってきました。
その道すがら、意外なものを目撃。

DSC_0174

ムム・・・?

DSC_0173

タメィゴゥ!?

何これなんの卵!?すずめとか!?
なぜこんな低い位置の植木の上に巣を・・・

何が生まれるのか知らぬが、無事に孵化するといいなあ。

DSC_0172


診察が終わったのがちょうどお昼時だったので、民生社區でお昼ごはんを買って帰ることにしました。
ちょうどよさそうな雰囲気のタイ料理屋があったので、ここに決めた。
ここ最近タイ旅行記と並行して記事を更新しているんですが、台湾でもタイ料理食べる頻度が多すぎて、ブログのタイ色が強すぎるなあと実感しています。
タイ料理ホンマすこ。


DSC_0170

DSC_0169

タイ人かどうか定かではないけど、お店の人は台湾人ではないようでした。
メニュー数が多くて全体的にリーズナブル。

DSC_0175

タイ風チャーハン、焼きそば(パッタイ?)、ソムタム、椒麻雞を購入。
どれも大当たりでめちゃくちゃ美味い!!
ソムタムは辛かったけどナンプラーの味が強くて本格的。
貪るように食べてしまいました。

DSC_0176

特にこの箱にギチギチに詰められた炒飯が絶品でした。
香ばしくてタイ米がパラッパラで、味付けもちょうどよい濃さ。

台湾のタイ料理屋は店数が多いのでなんちゃってな店もありますが、当たりの店だと本当にハイレベルな味がお手頃に食べられるので、開拓がやめられません。




泰厨世家
No. 89, Yanshou Street, Songshan District, Taipei City, 105