女優の松本まりかさんの出演するCMが炎上してるとかニュースで言ってたのが気になって、YouTubeでCMを見てみた。
まあたしかにあざとっ!て不快に思う人もいるだろうなあれは。各々の彼女への好感度によりそう。
個人的にはFF10のリュックが好きだったのであの人の声めっちゃ好きなんだよなあ。
声が可愛いと雰囲気全体が可愛くなるから得ですよね。
もし好きな声に声帯を整形できる手術があったらあんな声にしてもらいたい。
昔母から電話がかかってきて出たら「どこのおっさんが出たんかと思った」と言われたことが今でも忘れられない。



IMG_3441

さて、話は変わりますがこの間ゲットしたクレーンゲームの景品のタグの日本語が酷かった

ポケモソ、サポートセソター、よくもここまで見事に間違うなあ。

IMG_3742

ぱっと見正規品に見えるくらい作り込んであるくせに間違いだらけなのがムカつくねん。
今でも日々怪しい日本語を目にする機会は多い台湾ですが、ここまで酷いものは久しぶりに見たかも…
ポケモソクエスト、ポクセル、ナイロソ…だめだ、ツッコミが追いつかない!

IMG_3741

小部品があろます
窒息の危険があろます
危険ごす 


そういう口調のキャラクターがいそう。


わろてしまうわこんなん。




さて、また話は変わりますが最近家で食べたグルメを紹介します。

 IMG_5093

チーズケーキ。
夫が出張で行った雲林の新幹線の駅で買ってきたものです。

FullSizeRender

量多っ…二人で食べる量じゃねえぞこれ。
でもチーズ味が濃厚でめちゃくちゃ美味しかった。
台湾のチーズケーキって美味しいよなあ。
5日くらいで食べ切りました。

IMG_5073

こちらはお馴染みの「争鮮」の炙り寿司と鮭といくらの海鮮丼。
争鮮は気軽に寿司っぽいものを食べたいときに重宝します。
お寿司は好きだがナマ物が苦手という矛盾した習性を持つ人の多い台湾では、炙りネタの寿司が結構人気みたいですね。
どっちもうまうま。

FullSizeRender

最後は朝ごはん。
近所に「炭烤吐司(炭火焼きトースト)」を売ってる朝食店があって、初めて買ってみた。
飲み物は冷たい豆乳。

FullSizeRender

内側にはピーナッツバターとチョコクリームが塗ってあります。

ほんのわずかに炭火焼きの香ばしさを感じるような感じないような…?
ぶっちゃけトースターで焼いたのとそんなに変わりはないような気もした。
でもこの炭火焼きトーストって台湾ではよく見かけるんですよね。専門の朝食店もあるくらいで。
台湾の朝食世界は不思議な食べ物が多いです。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村