FullSizeRender

お手手長い長〜い。

1616691531102

こっちも長い長〜い。 

1616691707741
 
背景になんかおる。


IMG_5471

さて、スーパーに行ったらアイスクリーム売り場の商品が増えていました。
夏のように暑くなったかと思えばまた涼しくなったりと近頃気温が安定しませんが、スーパーの冷凍コーナーはこの時期になるとそれまで火鍋具材が占めていたスペースがアイスと入れ替わります。

IMG_5470

乳製品売り場で、見たことないバターを見かけた。
よく見るとなんと台湾製。
台湾って気候的に乳牛の飼育があまり適さないみたいで牛乳がとても高くて、バターやチーズはほぼ輸入品なんです。
台湾産のバター、初めて見たしどんな味か気になる〜。

IMG_5475
 
というわけで買ってみました。
発酵無塩バターと書かれていますね。
フランスかどっかの品みたいなオシャレな包装がイケてるやん。

IMG_5476
 
高雄の食品会社のものらしい。

FullSizeRender
 
まあ、見た目は普通のバターや。

IMG_5503
 
カルフールで買った猫耳食パン(クランベリー味)に塗って食べてみました。 
うーんまあ…バターの味。(クソみたいな感想)
ちょっと普通のバターよりもあっさりしてるような気がしないでもない。
でもそれは単に無塩だったからかもしれない。
実食した後で自分がバターの味の違いがわかるほど高尚な舌を持っていないことに気が付きました。
お菓子作りが趣味の人に使ってもらってその実力を確かめていただきたいですね。
 

IMG_5178
 
さらに別のスーパーでは、なんとなんと日本製のとろけるスライスチーズを発見した!
台湾のスーパーでとろけるスライスチーズ見たの初めてなんですけどーー!
なんか台湾の乳製品界に革命の風が吹き始めてる?

FullSizeRender

ああ…懐かしいこのフィルム。
やっと会えたね。

IMG_5904


チーズトーストにしました。
お・い・し・い。

やっぱり日本のチーズが美味しいわあ…ありがとう日本の酪農家さん。
これからもずっと台湾で販売されますように。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村