DSC_0320

「響食天堂」というビュッフェレストランに行ってきました。

台北エリアに何軒かあるようですが、台北駅の裏手の京站内にある店舗はいつも行列ができている。
今回も最初に京站店を予約しようとしたものの、すでに満席。
そこで信義区のATT4FUN内にある店舗を予約しました。
土曜日のランチタイムとあってか見た限り満席状態で、きっと予約なしでは入れなかったかと思います。


  Point Blur_20190625_205942

スーパー広い店内。 ぱっと見ホテルビュッフェと見紛うゴージャスな雰囲気です。
さっそく料理ハントへGO!

 Point Blur_20190625_205906


ヒャアーッ!! いきなり北京ダックがお出迎え。
切り分けて皮に包んでくれるとこまでやってくれました。


Point Blur_20190625_205740

蟹だ蟹だ〜祭りだ〜!!
この蟹、ビュッフェのために生存しているんじゃないかと思うくらい台湾のビュッフェでの登場確率が高い。
ほぼ身がないので見かけほどは・・・なんですけどね。


Point Blur_20190625_205848

ビュッフェのお約束、ローストビーフもちゃんとあるッ!!

Point Blur_20190625_205815

台湾ビールも飲み放題!!
あとカクテルもこちらのカウンターで作ってくれました。

DSC_0331

極めつけはこのケーキ屋さながらのデザートショーケースに・・・

DSC_0328

あって当然だろ?と言わんばかりにナチュラルに並ぶハーゲンダッツ!!
あ~~~何から食べればええんじゃ~~~


DSC_0333

とロケハン中についつい興奮してしまったんですが、なるべく炭水化物を避けて肉と魚をいっぱい食べるという作戦で料理をチョイス。
刺し身やお寿司もあって、牛肉のたたき寿司なんていう気の利いたメニューも!!
台湾でたたき食べたの初めてですよ。

DSC_0334

北京ダック、ローストビーフ、ムール貝とえび。
どれも美味しかったです。

DSC_0332

特に感動したのがこれ。
牡蠣グラタン!!
牡蠣の身がプリプリでうんま~。。
人気料理なのでしょうね、焼き上がった瞬間から皆かっさらっていってました。

DSC_0335

ランチは2時までの時間制だったので皆料理を取るほ順がほとんど同じで、終盤はデザートコーナーに人だかりができてました。
ケーキ類もどれもなかなかお上品でよかったです。

DSC_0336

最後まで諦めないがビュッフェのモットーである私は、終了10分前からこの量のアイスをかきこみました。
やっぱりハーゲンダッツはこってりしてて美味いやね。


休日ランチはサービス料込みで一人970元ほど。
もう少し安いアフタヌーンティータイムもあるみたいです。
ホテル以外のビュッフェにしてはちょっと高いなあと最初思ったが、思いの外質の高い料理が充実していたので、値段に見合った内容と言えるんではないでしょうか!
和洋中の料理のバランスがいいし、アルコールがあるのもすばらしい。

思いっきり飲み食いしたいときにおすすめです!







↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング