誰も興味ないと思うんですけど、私の思うYOASOBIの曲ベスト3を発表します。

3位 夜に駆ける
2位 ハルジオン
1位 群青


私も夜に駆けるでハマったクチですが、群青こそ令和の名曲として残るポテンシャルを感じる。
好きすぎてCD買ってからもう100回くらい聴いてるんですけど、先日MVを初めて観ました。


てっきり制服高校生が走ってる系のMVだろうと想像していたので全然イメージと違ってて何やこれとなってしまった。どういう世界観なのこれ…
しかし本当にきれいな曲でうっとりします。
サビの後半から入ってくるピアノのメロディが涙が出るくらい心地いい。
電車の中とかで聴いてる時でも目に涙溜めてますから実際。(やばいやつ)
イクラさんの天使ボイスも曲と恐ろしく合ってるしさあ…専門的なことはわからんが完成度すごすぎるのでは?
YOASOBIの曲ってどれも初めて聴くとニュータイプという感じがするのに何度か聴くとどこか懐かしさや親近感が湧いてきて不思議な聴き心地です。日本らしい良いJ-POPだなと思う。
すっかりファンになってしまったわ。



IMG_6496

さて、三井アウトレットに行ったらユニクロの前がすっごいニンニク臭。
にんにく吊るされてるし何やこれ…と思ったら

FullSizeRender

高雄発のガーリックブレッドの出張販売が行われていたのでした。

IMG_6199

中山の誠品でも販売されていたのを見たことがあり、その時も行列ができていたので人気商品なのでしょう。
とにかく凄まじいニンニク臭。服屋の向かいで販売する悪意勇気に感服です。
少し恐ろしげな気配もするが…せっかくだし買ってみることにしました。

FullSizeRender

帰宅後にさっそく食べたみました。
ガーリックバター(マーガリン)が染み込みまくったオイリーなパンの中には甘いクリームチーズがたっぷり。
確かにニンニク臭は強烈なんですが、ニオイと見た目のイメージの反面やや菓子パンっぽい味。
クリームチーズがとても甘いし、ガーリックバター(マーガリン)もよくある台湾のガーリックトーストペーストの味で台式。
まあ美味しかったけど、並ぶほどか…?


IMG_6498

さて、毎度お馴染みフードコートで晩ごはんを食べて帰ることに。
新しい韓国料理の店ができてたわ。

そういえばしばらく食べてないし食後に大好きなクレープも食べようかしら、とクレープ屋を見に行ったんですが

IMG_6497

……は?

ーーえ。
クレープ屋があった場所がなんか工事中なんだけど。
なんか火鍋の写真が見て取れるんだけど。
どういうこと?潰れたの?火鍋屋になるの?うそやろ?
いらないでしょ火鍋屋なんて。(火鍋屋への冒涜)

うそ…だろ………

IMG_6499

この数年、ほぼアウトレットに来る度に食べていたクレープ。
店名こそ知らないが日本のクレープに近い味で好きだった。大好きだった。愛してた。

こんなにあっさりと別れの時が来るなんて、ひどいよ。
これは夢だーー。
次に来た時には何事もなかったかのようにクレープ屋が戻ってきているはずだ。
そう信じることにして気持ちを切り替え、とりあえずごはんを食べることに。

こちらの洋食店もおそらくアウトレットオープン当初からずっと頑張っていたようですが、4月初旬で閉店との告知があった。
春、契約更新のタイミングなのでしょうね…
クレープーーッ!!

IMG_6500

気持ちを切り替えと言ってみたものの完全にメンタルが失調…なんかもうごはんとかどうでもいい。(クレープごときで闇堕ちする中年)
しかも混んでて席も見つからないし、もう適当なものをテイクアウトして帰ることにした。
このチキンライスの店でいいやもう。(店に失礼)


IMG_6204

前の客がオーダーしてたもの。
へえ〜ボリュームもあるし美味しそう。

IMG_6208

しかし私はなんとなく麺の気分だったので「海南雞撈麵(180元)」という汁なし麺にしてみました。
香港でよく見かけそうなチリチリの硬めの麺に甘辛いソース、しっとりした蒸し鶏。
シンガポールにこういう麺が本当にあるのかどうかは知らないけどアジアンテイストですっごい美味しい。
フードコートの店だし大したことないやろ…とナメてたわ。

クレープ屋閉店のショックにははっきり言って今年一打ちのめされましたが、世は無常、いつまでも変わらないものなんてないーーそう割り切って前に進むしかない。
春は別れと出会いの季節。
また新しい美味しいスイーツ店に出会えますように…!



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村