IMG_6577

生まれたての乳牛。

IMG_6503

これから寝ようと思った時に限って枕元にいるんだよなこの牛…
ぜったいわざとだと思います。



FullSizeRender

さて、久しぶりにフードパンダでデリバリー。
この日は雲南料理のお店にしました。
雲南料理とタイ料理の違いははっきり言ってあまりわからないが、炒河粉(パッタイ)と月亮蝦餅、どちらもうんま〜〜。

FullSizeRender

もうひとつ、「雲南破酥包」というものもオーダーしてみた。

FullSizeRender

見たところ普通の肉まんですが

FullSizeRender

中の肉がガパオみたいなひき肉になっている。
辛くはないがなんとなくエスニックな味付けで個性的な肉まんでした。 
フードデリバリーは、こんなところにこんな店があったのか…とGoogleマップでも表示されていないような近所の飲食店を知るきっかけにもなっている。
お店的にも宣伝になるし売り上げも伸びるし利用価値大だろうなあ。

IMG_6515

久しぶりにコンビニ飯も食べた。
ここ数ヶ月ダイエットのために平日はお昼ご飯を抜いているので、あまりコンビニ飯を利用するタイミングがないんだよな。
ダイエットの効果ですか?週末にドカ食いするので1キロも痩せてませんよ。

こちら、初めて食べてみたセブンの「鶏肉飯」のおにぎり。

IMG_6517

ビニールがちゃんと剥けない。
まあ想定内…

ご飯そのものに味があるタイプで、真ん中にほぐした鶏肉が入っている。
ほどよく油っぽくて、ちゃんと鶏肉飯の味がしました。
これは美味しい。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村