暑くなってきたので、ウレタンマスクばかり着けている今日この頃。
私は夏場に不織布マスクや布マスクをしてると息苦しくて本当に気分が悪くなってしまうんですけど、道行く皆さんは大丈夫なんですかね。
ちなみに今日本ではウレタンマスクをしてると村八分にされるとネットで耳に挟んだのですが本当なのですか?
おそろしい世界ッ…!!



IMG_7425

さて、コメダ珈琲店に行ってきました。
最近台湾北部では店舗が爆発的に増えていて、すっかり街の風景に馴染んでいる。
急に増殖して急に消滅するTIA※の法則が発動しないといいですけどね。
※台湾飲食店あるある

IMG_7524

明るくてウッディな内装、いいですね。
本当に日本に戻ってきたみたいな気分になります。

暇だったのか店員がメニューを丁寧に紹介してくれたんですけど、マナーのつもりなのかテーブルの高さに屈んでしかもわざわざマスクを外して喋るものだから「えっ…?」となってしまった。
テーブルに置いたお冷から10センチくらいの距離で喋るんだぜ…ぜったい唾入ってるやん。(飲みませんでした)

IMG_7428

基本的なメニューは日本のコメダとほぼ同じですが、いくつか台湾店舗限定のメニューがあるみたいです。
日月潭紅茶、美味しそうだけど高いな。

IMG_7429

日本と同じでコーヒーチケットもやってます。

IMG_7427

コメチキもあるで。

IMG_7431

パスタも台湾限定とのこと。

IMG_7430

キッズプレートもあるんやな。
12歳の3倍くらいの年齢だけど食べたくなります。

FullSizeRender

夫は前回初めて食べて大絶賛していた小倉トーストに、ドリンクは「小豆小町葵(小倉あん入りコーヒー)」を注文してました。
小豆が主食の人なのかな。

FullSizeRender

私はドリンクは普通のアイスコーヒーにしました。
氷が多いなーっ!!
声を大にしては言いにくいですけどコメダのコーヒーってあんまりですよね。(めっちゃ声大きい)
量少ないわりに高いし特に美味しいというわけでも……
お店で淹れてないっていう噂は本当なのかなあ。
まあコメダはコーヒーを求めて行く場所じゃないっていうのはよく言いますもんね。

おやつの時間帯だったので私も甘いものを頼もうかなと思っていたんですが、シロノワールも個人的にはあまり好きじゃないしなんかスイーツ系には食指が動かなくて。(おまえは何をしにコメダに来たのだ)

FullSizeRender

おやつにしては重そうすぎたけど、初めてピザトーストを注文してみました。
これ

_人人人人人人人人人人_
   > メッチャうまい 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


こってりたまごサラダとトロトロチーズ、美味すぎやろこれ‼︎
美味しすぎて獣のように一気喰いしてしまいました。
ピザトーストって台湾ではそもそもほぼどこの飲食店にも存在していない食べ物で、台湾で食べたのは初めて。
というか日本でも滅多に食べないメニューなので新鮮さがあったというのもあるかもしれませんが、なんかハッと目が覚めるくらい美味しかった…

コメダはピザトーストを食べる場所。
一人の日本人が、台湾の地で学んだのでした。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村