成長期限定アイドルユニット「さくら学院」出身で「BABYMETAL」の元メンバーである水野由結ちゃんは、私が人生で初めてどハマりした女性アイドル。
佇まいや立ち居振る舞いが実に清楚で愛らしく、特別な魅力のある子だと一眼見て惹かれた。
でももう活動を休止して3年経ってしまったし、なんか昔好きだったクラスメイトを忘れられないみたいな虚しさがあって最近は過去の映像を見るのもなるべくやめていたんです。
でも昨日ついうっかりこの動画を見ちゃいましてね。
脳が溶けるッ……可愛すぎてッ……!!
昨日と今日で50万回くらい見てます。
15歳くらいの女の子ってなんでこんなに可愛いんですかね。
※わたしはろりこんおじさんじゃないよ

今はきっと素敵な大人の女性になっていることでしょうね。
もう、ただ元気でいてくれたらと願っています。
でももしまた何らかの芸能活動を再開することがあればその時はおばさん、すべてを投げ捨てて推すよ。





IMG_7727

さて、中山を散歩してきました。

IMG_7729

中山駅1番出口を出て台北駅方面に進んだエリア、なんか最近ドリンク店ストリートみたいになってますね。
奥からドリンク店、鮮芋仙、マッサージ店、

IMG_7728

ドリンク店、ドリンク店、ドリンク店、ラーメン店。(真ん中のドリンク店は閉まってるけど)
オレンジの看板の店は以前西門で利用した「他人と違うことを恐れない」の店じゃないか。
残念ながらこの時は亀記に人気が集中。
最近台湾で人気が出るドリンク店って、渋い漢字店名の店の場合が多い気がします。

IMG_7730

フードパンダがビュンビュン走っていきます。
台湾ではUberイーツよりもフードパンダの方がよく見かける印象。
日本はUber一強なんでしょうか。

IMG_7716

ダイソーに行こうと思ったんですが、一瞬見つけられなくて閉店したのかと思いました。
POYAとダイソーが同化しすぎだろ。
いいのこれ?

 IMG_7719

遠目で見てもこんなんですよ…完全に同色じゃないか。
後からオープンしたのはPOYAですが、ダイソーはどんな気持ちなんだろう。

IMG_7717

いざダイソーに入ろうとすると、入り口にこのような看板が。
はて、300円ショップ…?
しばらく来ていない間に300円ショップになってしまったの?

IMG_7718

一瞬混乱したが、店内の一部のスペースが300円ショップのコーナーになっているだけでした。
お会計は100均と同じレジ。

IMG_7565

ほぼ3COINS的な感じですね。
地元でもまだ店舗見たことないのにすでに台湾進出とは…

IMG_7568

台湾は100均(49元均一)は数多くあれど3COINS系雑貨店は未進出。
プチプラで可愛い雑貨のお店って全然ないので、これは新風が吹くきっかけとなるかもしれません。

IMG_7569

300円商品は99元ということなので370円くらいですね。
お手頃でええやん。
まあ特に欲しいものなかったので何も買わなかったけど。

IMG_7570

買い物を終えて引き続き散歩。

IMG_7720

中山にもコメダができてまァす!!
行く先々にあるでほんま。

IMG_7722

以前通りかかった時にオシャレすぎて何の店かわからないと思った「SOMA」というドリンク店には行列が。
なんか並んでる人がみんなシュッとしてるわ…中山ってオシャレな人ばっかりですよね。
どんなものか飲んでみたいけど、なんかオシャレじゃないと入っちゃいけないみたいな圧を感じるなあ。
髪を緑とかに染めていけば…いやでもドリンクのためにそこまでできない…(普通に買いに行けや)

IMG_7724

赤峰街もぶらぶら。

IMG_7584

屋台とスラムダンク。なんかすっごい台湾を感じる組み合わせ。
(台湾人はスラムダンク大好き)

IMG_7726

何やら人目を引く理髪店。
店名「KAKKOII BARBER」ってなんかワロタ。

IMG_7723

中山の駅前広場のオシャレでのんびりした雰囲気とても好きです。

最近台湾のコロナは航空関係者の感染から市中感染に拡大しつつあって少々不穏なムードですが、何とか食い止めてこの平穏な光景が変わらないことを祈るばかり。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

台湾ビール プレミアム 金牌 330ml x12缶
価格:3498円(税込、送料別) (2021/5/4時点)