キムタクの娘さんのインスタライブって観たことありますか?
cocomiちゃんが可愛すぎて萌え死んだで…
工藤静香の子があんなに丸っこい可愛い顔になるの!?とちょっと不思議な感じもするけど、工藤静香も若い頃は童顔で可愛かったみたいですもんね。
最初は姉妹でいきなり出てきてハイブランドのモデルとかクッソ感じ悪‼︎としか思ってなかったんですけど、普通に喋ってるところを見たらイメージが180度変わりました。
二人とも性格良さそうでお上品で…愛されて育った金持ち特有の嫌味のなさってあるよなあ。
あそこの家の子供になりたいなァ〜〜。(錯乱中年)



FullSizeRender

本日5月27日発表の台湾国内新規陽性者数は401人、死者が13人

FullSizeRender

本日までの10日間で47名のコロナ患者が亡くなっている台湾。
昨日は1日では最多となる11人の感染者の死亡が確認され、今日はさらに13人…どんどん増えてくる。
年齢層はほとんどが高齢者、また多くが既往症ありとのことで、この傾向を見る限りやはりもともと持っている抵抗力の高さが重症化・非重症化を分ける鍵なのかなと思うのが普通ですよね。
ただインド株だと健康な若年層でも重症化しやすいんだっけ…
お願いだから入ってくるなよ本当に。

FullSizeRender

逼迫する医療機関をサポートする、各地の防疫旅館(防疫ホテル)。
すでに軽症患者の収容が始まっており、一体どんな環境なんだろうか…と気になっていたところですがニュースで紹介されてたのはまあ落ち着いた感じのよさげなお部屋でした。
帰国時の隔離でホテルを利用する場合は当然自費になると思いますが、陽性患者が防疫ホテル治療となった場合の宿泊費は国負担なんでしょうかね。

FullSizeRender

治療中の食事も気になります。
ホテルによるでしょうけど、排骨飯などが出たりする模様…やはり台湾風なのか。

FullSizeRender

おやつも出してくれたりするそうな。
想像するほどひどい隔離生活ではないみたいですね。(どんな想像をしてんねん)

FullSizeRender

しかしその一方で、スクリーニング検査で結果陽性となった人の(次の検査までの?)一時隔離の状況が劣悪で問題になっているというニュースも報じられていた。
何もない部屋で18時間食事も与えられずにひたすら待たされた人もいるそうです。
コロナじゃなくても体調悪くなるやろそんなの…
毎日300人単位で陽性患者が増えていっている今、こうして全ての患者に手が回らない現状も浮き彫りになってきている。

FullSizeRender

警戒レベル3が6月中旬まで延長されることが一昨日決定し、それに伴い現在実施されている感染対策にもさらに力を入れるようです。
外出時のマスク非着用は発見され次第過料が発生。(注意された時に着けてもだめということ)
また営業休止のルールを破ってこっそり営業している店については、店員、客どちらにも罰金など…本気で取り締まりにくる気ですね。


台中市ではさっそくモーテルでドラッグパーティーをしてた男女7人にそれぞれ30万元、業者に対し100万元の罰金が科されたそうです。
これは残当。

これからの2週間である程度の抑え込みができるかどうかが今後の要と言われているが、ここまでやってもどれほど効果が現れるか、不安は大きい。

FullSizeRender

閣僚会議もリモートで、みんなマスクもしてる…
誰が誰かわからなくなりそうやな。






 IMG_8974

さて、昨日の朝は趣向を変えてパワー系朝食をデリバリー。
コロナ不安に打ち勝つための朝活みたいなものです。
なおただのデブ活ともいう。


IMG_8975

箱の中は「豬肉鬆餅」(ソーセージパンケーキ)。
実は私朝マックってほとんど食べたことがなくて、パンケーキはまったく初体験でした。
普通においしそうやね。

IMG_8978

パンケーキのシロップがえらい大量だな。
全部かけたらシロップの味しかしないだろ…
なぜか韓国製。

IMG_8979

あら!もちもちでウマイ!
もっとケミカルな感じのパンケーキを想像していたんですけど、意外に手作りの温かみがある優しい味ですね。
これは美味しい。

FullSizeRender

食べ始めるとすぐによじ登ってきたこの人…
飼い主の行動を邪魔することを生きがいにしている。

IMG_8989

膝の上で落ち着いちゃった。

IMG_8985

もお〜〜朝ごはん食べられないじゃん〜〜。(うれしい)

IMG_8986

あら〜ちょっとぶちゃいくでちゅねえ〜。

IMG_8988

ほんまにブッサ。

でも、きゃわいいよ。


#カロリーと猫を存分に摂取
#いつもより少し特別で幸せな朝
#油に感謝




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村