私はペーパードライバーなんですが、マリオで遊んでいると、自分は絶対に車の運転をしてはいけない人間だな…としみじみ感じます。
いけるやろ!と勢いにまかせて進んでここ数日でもう100回くらいは死んでいる。
進むタイミングが読めないし、とにかく早く先に行こうという気持ちが暴走して冷静さが保てない。
たぶん車の運転でも同じような状態になる気がするんですよね。
それにしてもファイアブロスの野郎は本当に腹が立つなあ。
キ◯ガイみたいな動きしやがってあいつ。



FullSizeRender

本日6月16日発表の台湾国内新規陽性者数は167人、死者18人。
うーん。

FullSizeRender

高雄でこっそりと営業していたバーが取り締まられ、罰金の上に店の水道と電気を停められることになったという。
台湾警察はとことんやります。

FullSizeRender

ワクチン不足や水際対策における失策で各方面から叩かれまくっている台湾政府。
コロナで死亡した人の遺族が国に賠償金を求める訴訟を起こすなどという話も出てきているらしい。
遺族のぶつけどころがわからない悲しみは理解できるが、国に賠償請求っていうのは違うような気がするんだが…(なお国民党議員が支持)
賠償を求めるべき相手は元凶である中国じゃないんですかね。

FullSizeRender

萬華地区に感染源の汚名を着せた!と衛生福利部長陳時中の写真に卵を投げつけて抗議する人の姿も。
激しいなあ〜。
抗議の内容が何であれ食べ物を粗末にしたり人の写真を汚す人は下品で見苦しいわ。



IMG_0070

さて、週末は近所を散歩しました。
楽しいんですけどね、散歩。
でもイベントが散歩だけの週末があと何度続くのかと考えると、なんか心がザワザワしますね。
それにしても各お店の入り口にいろんな貼り紙(感染対策に関するもの)が増えたなァ。

IMG_0071

入場時のQRコード登録にもすっかり慣れました。
体温測定はこういう額や手のひらをかざすセルフ式の機械もよく見るようになってきた。
ぱっと見でどっちのタイプかわからなくて、額を接近させたり手のひらをかざしたりと入り口付近でアワアワしてしまうことがあります。

IMG_9962

パン屋に入ろうと思ったら店員にちょっと待ってと止められた。
何をしとんや?と思ったら、入場人数の制限。
現在スーパーなどは1坪あたりに1人?だかなんだかと入場できる客の人数が決められており、このように店員が数えて規制している。
でもカルフールとか客数の多い大型の店ではどうやって数えてるんでしょうね?
店員の負担は増えるばかり…こんな状況早く終わるといいよな。

FullSizeRender

久しぶりにスタバへ。

IMG_0037

と言ってももちろん店内飲食は休止しているので、持ち帰りで。
実はキャラメルマキアートが買一送一(2杯目無料)のキャンペーン中とネットで見かけましてね、夫婦揃って鼻息荒くしてやってきたわけです。
待ち時間を作らないためにあらかじめフードパンダでテイクアウトオーダーしてたので、入店と同時に受け取れました。
はい賢者。

IMG_0036

座れないように、壁際に片付けられたテーブル。

IMG_0035

来月、いや再来月にはまた店内飲食できるようになっているかな…そう祈ります。

IMG_9964

真昼間は暑すぎるので、最近はいつも夕方から1、2時間散歩します。
湿度は凄まじいが、日が暮れてくるとまあ耐えられる暑さ。

IMG_0044

アイスのキャラメルマキアートにしました。

IMG_0047

_人人人人人人人人人人_
  >  で か い  
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

※「特大杯」=ベンティサイズ

IMG_0049

デケエェエッ……‼︎

普段決して踏み入れることのないバカでかサイズ、少し狂気すら覚えるほどにでかい。
ベンティって590mlあるらしいですね。
こんなん飲み切れるの熊だけだろ。
まあドリンクスタンドのタピオカミルクティーとかもっとでかいやつもあるけどさ…

しかしキャラメルマキアートの美味しさは間違いないですね。
通常の半額(=85元)でこの満足感が味わえるお得すぎるキャンペーン、ありがてえなあ。
フードパンダでは22日までキャンペーンをやってるみたいなので、それまでにもう一回くらい激アツ体験しちゃおうかしら。
太ってもどうせ当分誰にも会わないし。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村