昨日何気なく観ていた食尚玩家が神回だった。
最後に日本人出演者の風田が日本の家族からビデオレターをもらうシーンがあったんですが泣けたわ…
今は台湾もこんなことになってしまったし、お互いに心配でしょうね。
そういえば今はロケできないだろうしこの番組も撮影休止してるんでしょうかね。
外食したいなあ……ッ!!
デリバリーでも美味しいことには変わりない。
でも外で食べるとやはり気分が違いますよね。



FullSizeRender

本日6月20日発表の台湾国内新規陽性者数は107人、死者11人。
減ってきましたね。



75万回分と報じられていたアメリカ提供のモデルナ製ワクチンですが、その後増量で計250万回分を提供することが決定。
これがアメリカパワー……‼︎
本日夜には台湾に到着するとのことです。
これまでに台湾に届いたワクチンは、日本提供分を含めて合計230万回分ほどでしかない。
今回のアメリカのワクチン提供数がいかにインパクトのあるものかがおわかりいただけると思います。

FullSizeRender

でもこれでアストラゼネカワクチンはさらに接種控えが加速しそうですね。
アストラゼネカワクチン接種後の死者は、さらに増えて計63人となっている。
最年少は42歳ということだが、死亡者の多くは高齢者、また持病があった人が多いと報じられている。

FullSizeRender

うち4人の死因が解剖によって明らかとなっている模様。
3人は心筋梗塞などの心臓・血管の疾患、1人は持病の気管支炎性肺炎ということ。
こうして直接の原因がわかったとしても、それが偶然ワクチン接種後のタイミングで起こっただけなのか、ワクチンが引き金となったのかまではわからないんだろうな。

FullSizeRender

5月中旬の警戒レベル引き上げから1ヶ月以上が経過。
最初の頃はガラガラと報じられていたMRTも、乗客数はかなり戻ってきているようです。
リモートワークもいつまでも続けるわけにいかないという会社も多いでしょうしね。

夫の話によると、MRTは入場時のQRコード登録はほとんど形だけのものになってるとのことです。
私はもう1ヶ月以上MRTに乗っていないなあ。
週5日は一歩も外に出ない、週末も散歩とスーパーで買い物するだけの生活となって1ヶ月。
もともとひきこもりなので大したストレスではないんですが、普通の生活に戻った時すぐにシャキッと適応できるかが不安ですね。
たぶん今知り合いに会っても「あば…あばぁ…(脇汗)」って挙動不審になってちゃんと喋れないと思う。


FullSizeRender

昨日の晩ごはん。
酸辣乾拌牛肉麺というもの。
酸っぱ辛いパンチのあるタレがよく絡んで美味しい牛肉麺でした。

IMG_0082

ちょっと格上な感じがする豆乳と

IMG_0089

生のラーメンで(スーパーで売ってる生麺でこれが一番おいしい)

FullSizeRender

豆乳坦々麺を作ってみました。
まあ…まあまあやな…
冷やし中華とかこういう麺料理が美味しく作れた試しがない人生。

IMG_0076

朝ごはんの缶詰を食べたらすぐにソファでゴロゴロするぽんぽ。
怠惰な奴だなあ。(ブーメラン)

IMG_0078

触ると蹴ってきます。

IMG_0079

大あくびして

IMG_0080

寝ました。
コロナ禍でも安定して幸せそうです。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村