前々から気になっていたことなんですけどね……ラインのアイコンを自分(か自分の子供)の「後ろ姿」の写真にしてる日本人女性ってすごく多くないですか?
どんなアイコンにしようと個人の自由というのはもちろん承知の話として、それにしても私がこれまでにラインを交換した人の中には後ろ姿写真の人が非常に多く、何かそこに特別な心理があるのだろうかと疑問で。
子供の後ろ姿は「可愛い我が子の姿を皆に見てほしいけどネットだしプライバシー的にちょっと不安」という妥協策なのかなとは予想している。
でも、自分を後ろ姿で写す理由って何?
ライン交換してる相手なんてほぼ100%リアルで顔を合わせているはずだから、プライバシー云々というのではないですよね。
後ろ姿に自信がある
なんかかっこいい感じがするから

自分の写真にしようと思ったけど正面写真は芸がないと思った
このあたりか…?
一度誰か本人にお気持ちを聞いてみたいけど、絶対「うざっ」って思われそうで聞きにくい。
 
ちなみに私はライン利用開始当時実家で飼っていた犬(その後他界)の写真をアイコンにしてしまったばっかりに、一度も変更できないまま今まで来ています。 
イッヌの魂はラインアイコンとしてこれからも電子の世界で生き続けるんや。(重)




FullSizeRender

本日7月5日発表の台湾国内新規陽性者数は28人、死者1人。
その調子!減り続けて!


 

切ないニュース。
フードデリバリーの配達員が配達の合間、外でマスクを外しているところを通報されることを恐れて物陰に隠れてこそこそと食事している場面を捉えられ、その様子が人々の同情を呼んでいるという…これは本当に涙ぐましいですね。
こんなん通報する奴おらんって!と普通は思うんですけど、いるんでしょうねいやらしい「正義魔人」が。
最初から無理があると思っていたが、屋外マスク着用ルールは屋外で働く人々のことを本当に何も考慮せずに作られている。
店内飲食ができない今、配達員や工事現場の作業員など常に屋外にいる人はどこで食事を摂れというのだろうな。
ちなみにこのルールだと屋外喫煙もできないことになるが、喫煙に関しては実際はわりと皆普通にやってるっぽい。建物の影とか目立たないところでですけど。
うちのマンションの管理人なんて相変わらずエントランスの前でスパスパ吸ってるんですよねイラッ。
今なら…通報できる…(直接クレームが言えないチキン)

 


陽性者数が減少中とはいえ、今月12日までは続く3級警戒。
このままいけば13日には解除!と前向きな予測をしている人も多いとは思いますし私も期待していますが、その期待ムードから各地の観光地ではすでに観光客が増え始めている場所もあるようです。
この週末は宜蘭の漁港では魚を買いに来た人が列を成し、また淡水の向かいの八里では普通に屋台グルメを外で食べてるような人もいたようで、かなりの数の違反切符が切られたようです。
映像だとなんかもう日常が戻ってきたみたいに見えますね。
まあそろそろ気が緩んでくるのはわかるが、私はまだまだ遊びに行く気にはなれないけどなあ。
2級に下がったとしてもしばらくは慎重に様子見すると思います。たぶんね。

FullSizeRender

さて、週末は台湾すかいらーく系列のイタリアンレストラン「古拉爵Cafe Grazie」でテイクアウトしました。

FullSizeRender

というのも、今いろんな飲食店でお得なテイクアウトメニューの販売やテイクアウト割引のプロモーションを行っているんですけど、こちら古拉爵ではなんと…

FullSizeRender

2人用セットがまさかの半額ゥゥーー!!!!

1200元が!600元!!こんなん買って帰るしかないでしょ!!
たぶん混み合いそうだったので、事前に電話予約して受け取りにやってきました。
受け取り時間を少々(15分ほど)過ぎて受け取りに行ったんですが、店からめっちゃ電話かかってきてました。
すっぽかされたと思うよな。ごめんなさい。

FullSizeRender

お得なセット割引以外にも、テイクアウト専用のお弁当メニューも販売中でした。
リゾットがメインで150元前後。
なかなか美味しそうだし、ノンアルコールビールもついてくるってよ。

FullSizeRender

さらにリーズナブルな100元弁当というものまであったぞ!
お得感あってめっちゃええやん。
どうにか客の興味を引こうと試行錯誤して頑張っている姿勢が見えるなあ。
がんばれ!!

IMG_0547

さて、無事に家に持って帰ってきた2人セット。
注文時にわかってたことだけど、めちゃくちゃ大量。

IMG_0549

デデドン…!!
取り出してみても大量だぁ…!

FullSizeRender

_人人人人人人人人人人_
 > ハ ン パ な い    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ちょっと大変ですが、すべての内容を以下に書き出します。

青醬蛤蠣燉飯(ジェノベーゼリゾット)
豬肋排鮮蔬扁麵(豚肉の平打ちパスタ)
韓式辣味牛肉(韓国風牛肉サラダ)
烤煙燻究好豬(スモーク豚肉サラダ)
巧達湯(クラムチャウダー)
牛肝菌奶油濃湯(きのこポタージュ)
巴斯克乳酪焦香蛋糕(バスクチーズケーキ)
芋泥捲黑糖珍珠(タロイモロールケーキタピオカ添え)
冰奶茶(アイスミルクティー)
冰咖啡拿鐵(アイスカフェラテ)


ハア…ハア…ッ‼︎

怒涛の全10品!
これで600元って大丈夫なのか⁉︎社員乱心してない⁉︎

IMG_0555

全部ひたすらにおいしい…
夫も私も「美味い!美味い!」と連呼しながらニッコニコで平らげました。
所詮ファミレスチェーンと思うなかれ、ちゃんと美味しいんですよね。
ホンモノのイタリア料理かと言われると絶対違うと思うけど、日本人(私)の味覚からすると全然おかしくないイタリアンです。
料理の量もいい感じに多くて好き。
今回のこのようなテイクアウト版はもしかすると店内で出してるものより若干ポーションが少なめになってるかもしれませんが、これだけ品数があれば少なめくらいでちょうどいいと思う。

FullSizeRender

崩れたけどデザートのケーキもでっかくて美味しかった。
お腹パンパン祭り。幸せだった…
これで1人300元ってコスパ突き抜けすぎでしょう。
企業努力に大感謝です。

半額プロモーションは7月末までとのことで、おそらく台湾全国の古拉爵で実施しているものと思います。
宣言しよう。期間中に絶対あと1、2回はこのプロモーションを利用すると。
だって本当にお得すぎるってこれ。
今週末また食べたろかな…ボヤボヤしていたら7月はあっという間に過ぎ去っていきますからね。
お近くに店舗がある方も、今すぐ予約のお電話を‼︎




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村