【うちの猫の体臭ランキング】
1位 ぽんぽ(柔軟剤)
2位 ぺろ(無臭、時々ぬいぐるみ)
3位 ほあんばお(唾)

多頭飼いしている人にはわかってもらえると思うんですが、猫ってそれぞれで体臭が違いますよね。
最近ぽんぽは本当にいいにおい。
一番若くて頭も悪い猫ですが、ふわ〜っと洗濯物みたいな優しいにおいがして、なんなら母性のようなものすら感じる。お母さんなの…?(錯乱)
ほあんばおは歯周病があるのと体を頻繁に舐めすぎているからなのか一年中唾臭い。歩く唾。




FullSizeRender

本日7月19日発表の台湾国内新規陽性者数は15人、死者1人。




微解封となった今、個人的に気になっている士林夜市の状況。
地方都市ではこの週末大混雑となった夜市も少なくなかったようですが、士林夜市も少しは客戻ってきているのだろうか?
しかし昨日ニュースで伝えられていたのは、士林夜市がテナント撤退ですっからかんという暗い話題。
「租(テナント募集)」の張り紙がされたシャッターが並ぶ夜市の姿…悲しいなあ。
早くまた食べ歩きしに行きたいです。



店内飲食ができない中で、ホテルでは客室でホテルの食事ができる「偽餐廳」プランが人気を呼んでいるとか。
たしかに客室の中なら飲食可能だもんな。気分転換できそうでいいかも。
最近「屋外」での飲食については規制が緩和しているようですが(全国でか一部都市でかはよくわからん)、「密じゃない通気の良い場所に限り」というルールがあるようで、その基準もなんか曖昧だしうっかり罰金食らいそうで怖いわ。
日々変わっていく感染対策のルールに私も夫ももうついていけていません。

FullSizeRender

規制が緩和されるにつれ、精神科を受診する患者が増えているという。
これ、ちょっとわかりみ。
規制緩和は社会にとって良い変化だし嬉しい気持ちはもちろんあるんですが、2ヶ月間大人しく自粛してきて、個人的にはその生活にかなり慣れてしまった部分もあるんですよね。
警戒レベル引き下げでまた陽性者爆発するのではという不安も当然あるし、人間同士の接触が最小限のこの静かで穏やかな日々が終わるんかあと思うとなんかこう…心臓が…ウッ……(病院行けや)
それに社会が正常であればあるほど自分の異常性が際立つからなbyニート。
とにかくそれが良いものであれ悪いものであれ、変化が苦手な人というのはおりますよね。


IMG_1039

またセブンのホットサンドを買ってみました。今回はツナ&チーズ。
前回食べた時に表面に焼き目がなくて写真とえらい違うぞと思ったんですが、今回パッケージに「この商品は必ず熱壓(ホットサンドの機械でプレス)してから食べてください」と買いてあることに気がついた。
無理だよ。
何面倒くさいこと言ってんの…?
っていうかすべての一般家庭にホットサンドメーカーがあると思ってんの?
どこのどいつの常識なのそれ?(そこまでキレる問題か)

IMG_1044

というわけで掟を破って普通にトースト。
もちろんこれでも全然美味しいですけどね。
もしレジで店員に「こうやって書いてるんですけどプレスしてくれるんですかぁ?」と言ったらどうなるのだろう…まさか今のコンビニはホットサンドメーカーまで完備してるのか!?

IMG_0977

台湾のカニカマは、なぜか「要加熱」。
面倒くさいけど一応レンジで加熱してから…

FullSizeRender

以前KALDIで購入したちらし寿司の素でちらし寿司作りました。
盛り付けはなんかエキセントリックですが、美味しかったです。

FullSizeRender

こちらもKALDIで買った「ザンギのタレ」で作ってみた唐揚げ。
ちょっと味濃いけど美味しかった。
うちの食卓、KALDIに支配されてる…

IMG_0690

たまにブラッシングすると喜んでピーピーと鳴くぽんぽ。
シリコンブラシはエグいほど毛が取れますね。

IMG_0692

取れた毛で絶対に遊ぶぽんぽ…やめろォォー!!

FullSizeRender

寝る前に耳栓をいじいじする真剣な表情のぽんぽ。
いつも身の回りにある何かをおもちゃにして遊んでいます。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

台湾ビール プレミアム 金牌 330ml x12缶
価格:3498円(税込、送料別) (2021/7/19時点)